あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

セミの抜け殻を見つけました~♪

2019年07月22日 | つぶやき☆いろいろ



サルスベリの花が、とってもきれいに咲いています。

そんな今日も梅雨空の1日でした。
でも長かった梅雨も、そろそろ終わりに近づいてきました

もうすぐ暑い夏がやって来ますよ~

 


近所にある桜並木。なぜか紅葉している葉っぱを発見~



周りの葉っぱは緑なのに、ここだけ葉が紅葉しています。なぜなんでしょ?こんな事もあるのですね



 

セミの鳴き声が聞こえるようになり、セミ好きの私は自転車に乗りながらウキウキしています(^-^)V
今日は令和の夏、初めてのセミの抜け殻を見つけちゃいましたよ~



長く暮らしていた土の中から出てきて
タンポポに似ているこの花の花茎に、しっかりとつかまって羽化したセミです。

よく頑張りましたね。。

 

 

そしてタンポポの花が咲いていたので写真を撮りました。



そのタンポポの花に、チョウチョが止まったんです。



この写真を撮っている時には、まったく気づかなかったのですが・・・
花の根元にセミの幼虫がいたんですね~
家で画像を見ていたら気づきました。

たぶん、この幼虫はまだ羽化する前だったんだと思います

わかってたら「頑張れ~フレーヾ('ー'ゞ)( 尸ー')尸フレー 」って声をかけてきたのに(笑)

この幼虫さん、羽化出来たかな? 無事セミになっていますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前のブログ記事~♪ そし... | トップ | またムクドリの大群を見かけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事