あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

強い雨の日曜日。そして昨日の続き♪

2020年06月28日 | つぶやき☆いろいろ

朝からずっと雨です☂
Yahoo!の天気予報の雨雲データーとにらめっこ
お昼過ぎには雨が止みました(⌒∇⌒)







緑道を通ったら、雨に濡れている葉っぱや紫陽花を見つけました。
     

                 


ここに誰かが植えたのかな?
     
雨に濡れても、キレイに咲いていました

これは絶対に誰かが植えたのですね(´ー`*)ウンウン
     
                  


昨日のブログで仲良しのカルガモさんたちの話をしました。
ところが昨日は1羽で来ていたんですよ~





この子です(⌒∇⌒)
1羽だったけれど、川の中でまったりしていたんです。

そこへ木の枝を持っている6歳くらいかな?男の子がやって来たんです。
母親と一緒に来ていたようですが、母親はずっと離れた場所で
自転車にまたがりながらスマホをいじっていて~、子どもの事は見ていません💦



その男の子。持っていた木の枝を使い、カルガモさんに向かって投げようとしたんです
私はそばに居たので「木は投げない方がいいわよ」と声をかけました。

でもその男の子は止めようとしません💦
私は、マスクをしていたので聞こえないのかもと思い、もう一度同じことを言いました。

男の子は聞こうとしません💦

「木は投げない方がいいわよ」と、3回言ったのに・・・

その男の子は、カルガモさんをめがけて投げました




もちろん、このカルガモさんは驚いて逃げていました。
母親は、その様子をスマホを触っていたので全く見ていません

男の子は色々な事がやりたくなるし、私も男の子を育てているからわかるのですが
わが子が何をやっているのか?
そばにいるのなら、やって良い事と悪い事を教えてあげなきゃ・・・と思いました。

カルガモさん。こんなことに懲りず、またここに来てくださいね。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2羽のカルガモさん | トップ | 仲良しのカルガモさんが来て... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-06-28 22:34:22
とまとさん
こんばんは〜

そんな事があったのですね。

読んでて、ヒヤヒヤして顔が怒ってました〜😅

男の子は、まだ、幼かったのかなぁ〜?幼かったら、水の近くだったら目を離さない様にしないとダメですよね。
それと動物は、大切にしないとダメな事を教えてないとね。

私も息子が居てるから分かりますが、男の子ってゴンタな事をしますけど、ちゃんと教えてると、そんなのを投げたりしないと思いますね。

昔、子供とメダカを取りに行った時に捕まえて
バケツに入れるだけ入れたら、持って帰らずに、遊ばしてもらったから、川に返そうねって、
そのまま返して帰ってました。

とまとさんに子供さんが
居られるの知らなかったです。
まだ、すごく、若く思ってたので😀
返信する
スマホに夢中・・ (siguma)
2020-06-28 23:11:40
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
こちらは、明け方たくさん雨が降っていましたが・・午後になって、青空と🌈虹を見ることができました。
やはり・・青空は気分良いですね!\(^o^)/

最近‥若いお母さんが、子供そっちのけでスマホに夢中になっているお母さんを見かけます。
もし・・子供が危険なことにあったらどうするの?と思いながら通過するときがあります・・鳥の世界でさえ、親は目を離さず・・子供を見ています。悪いことも親が見ていて、教えなければならないと思います。
子供がそばにいるときは、スマホを見るのはやめてほしいですね!
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-06-29 17:19:26
こんにちは。
カモさん、木の枝でケガはありませんでしたか?
ヒトを怖く思わないでねとカモさんに言いたいですね。

子供達が小児科に受診していた昔…
待合室で、ママがスマホゲームに夢中で、真っ赤なお顔した男の子に(熱があったのかな)
「ここどうしたらクリアするの?」って聞いてるのを見て、びっくりした事がありますΣ( ˙꒳​˙ )!?
私も子供が小さい頃の反省はいっぱいありますが、ママはスマホよりお子さん達を見てほしいなと思います。
小さい時の可愛さは今しかないよーって思います。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-06-29 19:13:16
るみ子さん。今日も1日お疲れさまでした<(_ _)>

ブログを共感してくださり、どうもありがとうございます<(_ _)>
子どもは良い事も悪い事も経験することは大事ですよね
でも母親がそばにいたのに、スマホを触っていて
気づかなかったのが残念です
母親、気づいていたら注意したかも知れないですし。
そうして欲しかったわ~!
でもね。今日行ったらまた2羽で来ていたの 良かった~

るみ子さん。お子さんとメダカを取りに行った時に逃がしてあげたんてすね。。
そうしてあげるのが一番いいですよね(⌒∇⌒)

私、息子がいるんですよぉ
ブログには登場しません(笑)
私より身長が大きいです
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2020-06-29 19:42:47
sigumaさん。今日1日本当にお疲れさまです<(_ _)>
昨日、そちらでは虹🌈が見えたんですね!いいなぁ~

最近、本当にスマホを見たままの人が増えましたね💦
自転車に乗ったままスマホを見てる人もいれば~
歩きながらスマホを見ている人もいます
小さな子どもが一緒なら尚更ですよね。

sigumaさんの言う通り、子どもは親の良い事も悪い事も見ていますから💦
教えてあげなゃですよね。。

今日、その川の方に行ったら、また2羽でカルガモさんが来ていました(⌒∇⌒)
sigumaさん、ありがとう~
返信する
<たからひかりさん> (とまと)
2020-06-29 19:59:25
たからひかりさん。今日もお疲れさまです<(_ _)>
そしていつもありがとうございます。。

カルガモさんの事を心配してくれて、ありがとうございます。。
今日、この川の所へ行ったら、2羽で来ていたんですよぉ~
嬉しくなりました(⌒∇⌒)

病院で、そんなことがあったんですね。
私も仕事をしていましたし、子どもは保育園でお世話になっていました。
反省点と言えば、私も多いですよσ(^_^;)アセアセ..
でも可愛い時期は本当に今しかありませんから
そのお母さんにはスマホよりも、わが子を見ていてほしいですね。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事