見出し画像

あ~した天気にな~れ

ようちゃん味噌再び

階段、途中の窓から外を見ると
雑草がいっぱい出てる・・・💦
いつかね、、抜かねば・・・と
、、今は、、見ないことに、カーテンを閉めた
蚊に刺されそうなので、、もうちょっと先に

で今日は朝からようちゃん味噌作り

前回8月15日頃に作ったけど、プレゼントしたり、食べてしまって、あと1ビンになりました。
今日のようちゃん味噌はなすと福耳とうがらしです。
福耳とうがらし、けっこう大きくて、3本入れました
茄子は大きめのを2本、にんにく、鷹の爪は1本

6瓶出来た
食べてみたけど、福耳とうがらし入れたわりには、辛さは気にならない!
ご飯にもお豆腐にも、けっこうなんでも使ってます(*^^*)
すっかりはまってます(*^^*)
それと
谷中生姜を地場野菜売り場で見つけたので、それも甘酢に漬けたり
出汁用の、煮干しの頭をとってオーブンで焼いて、瓶詰

洗濯物ちょっと漂白したり・・・
そう、あっという間に乾いてくれるからうれしい、!👕

プールへも行き、泳いで
すっきり爽快!
明日のための準備、、
庭に咲いてた一輪

そう言えば、去年も咲いてくれてた
植えたの私だけど、名前忘れちゃった"(-""-)"

今元気なペチュニア

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
haruharuさん、こんばんは☺
玉すだれ(*^^*)ありがとうございます💕
嬉しいです、、\(^o^)/
tomao420
レオさん、こんばんは☺
ゼフィランサス!
そのようですね(^^♪
ありがとうございます
すぐ忘れる私でした・・・喝( ´艸`)
haruharu
今バスののかです。
日本名で
玉すだれだと思います。
レオ
おはようございます😊
ようちゃん味噌♪
いいですね😄♪
色々作られて偉いなぁ~😄💓
白いお花・・ゼフィランサスかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「がんばったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事