見出し画像

あ~した天気にな~れ

オメガ3を増やしてオメガ6を減らそう

今朝のパンふすま全粒粉入り
サンドイッチにして

お昼に食べます


今日のNHKのあさイチ
「オメガ3を増やして、オメガ6を減らそう」
オメガ3はお魚の油
オメガ6はお肉の油

ご存知の通り
あじ、さば、いわしに多く含まれてるオメガ3

オメガ3は
ストレスも解消してくれたり、イライラ、攻撃性を抑える効果が出てるそうです
また肌や血管もきれいになる
2週間で血管は正常値にちかくなるそうです
1ヶ月で肌のつやつや感もでてくるそうです

青魚の油がいいとは知ってたけど・・・

早速サンドイッチにもシーチキンノンオイル(149ℊ)で!
でもサバの水煮缶(426g)に比べたら全然すくないけど(オメガ3の含有量)

お魚2日以上とってる家では
「夫婦仲良いよね!」って答える率も60%だそうです

面白いですね~
穏やかに暮らした方が病気にもなりにくいから勉強になりました!!






ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
太郎かあさん、コメントありがとうございます
見ていました!?食事でなんとかしたいと思います(^^♪
太郎かあ
私も観てました
イワシの水煮缶、サバの味噌煮缶を買ってこようと思ってました。
お天気ママさんは早いな〜もう実行してるんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康豆知識」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事