見出し画像

あ~した天気にな~れ

弓ヶ浜へ

小田急ロマンスカーで小田原まで
今回はオレンジ色のGSE
(詳しくないから、いつも色や車体の感じで見てます)(*^^*)

オレンジのGSE久々です
で小田原で乗り換え
踊り子号

伊豆急下田まで
途中の景色

列車内はすいてました、
伊豆急下田到着



弓ヶ浜の海岸は記憶の通り、綺麗でした


国民休暇村の前のプール

泳ぎたくなってしまった🏊
ハイビスカスがきれいでした


海岸を散歩、
子どもが小さいころ何度と来た、懐かしい思い出の海
岩山でイソガニ?と言うんでしょうか?を見つけて大はしゃぎ、そんな遊ぶ姿を懐かしく思いだしました(*^^*)
随分月日は経ちました( ´艸`)

帰り小田原まで踊り子号
小田原からロマンスカー今度はEXE10
快適にゆったり
のんびりできました

弓ヶ浜の旅でした



今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
とおりすがりの某さん、こんにちは☺
ご訪問ありがとうございます
鳥取県の砂丘へ行きました、同じ名前のところ多いですね
きれいでしょうね!行ってみたいです!
ありがとうございます
とおりすがりの某
わが郷里"弓ヶ浜"だ!とお訪ねしたら なんと南伊豆の弓ヶ浜。
ちなみに わが郷里の弓ヶ浜は日本海に面した鳥取県 境港~米子。
これをご縁に わが郷里もお訪ねください。
境港の仲卸市場、ゲゲゲの鬼太郎 "妖怪ロード"、名峰"大山"へ。
tomao420
@nobara_kaori さん、こんにちは☺
行かれた思い出があったんですね🌝
伊豆半島の突端ですね、乗車時間も長かった
白い浜辺がきれいで素敵なところで
温泉もありです、海辺のまわりのお店もあの当時とあまり変わらずで、それもまた良かったです
tomao420
@takara-hikaru60rosu さん、こんにちは☺
オレンジのロマンスカーは正式名称GSE70000形だそうです
グレーのは、EXEαです
新型で色も赤色が際立ってました!
弓ヶ浜の海はほんとうにきれいでした
nobara_kaori
昔々・・ 私が中学か高校の頃、弓ヶ浜に行きました。
確か、学校の施設があったのだと思います。
本当にきれいな砂浜と海でした。
温泉もありますよね?
でも伊豆半島の突端なので、その後は、その手前とか西伊豆辺りになってしまい、弓ヶ浜を訪れていないと思います。
懐かしい想い出です。
takara-hikaru60rosu
こんにちは(^^)/
お天気ママさん、ありがとうございます!
車体名を書いていただけるととてもとても嬉しいです。
思わず見入ってしまいました♡
ロマンスに踊り子とは名前が素敵ですね。
弓ヶ浜の海岸の暖かい風と波の音が聞こえてくるようでした(*^-^*)
美しい記憶を教えていただいてほんのり優しい気持ちです✨
tomao420
@1-102popra さん、こんにちは☺
列車の旅を楽しみました(*^^*)
一泊してきました、海が見たくて、このコロナ禍ですが、注意をして出かけ、海が見れてよかったです、同じく海で泳ぐのは苦手です(笑)もっぱらプール人間(*^^*)もう泳いで無い暦3年かな・・・考え方変わるとこうも日常が変わるです(笑)
変わらぬ景色に癒されました、また行こうと思ってます!
お出かけ行ってらっしゃい~
私も午後お仕事です(@^^)/~~~
1-102popra
おはようございます😌
今日は暑くなりそうですね😃

日帰り旅でしたか?
ロマンスカー、ちょっと乗るだけでも旅気分になれますね🎵
そして、リニューアルの踊り子号爽やかな青と白ですね😃

ブロガーさんで青という名の猫を飼っていらっしゃる方を思い出し、もう一匹飼ったら白にすればいいなぁなんて考えてしまいました☺️

海を見てくると気持ちが新しくなりますね✨私は海で泳ぐのは嫌いですが見るのは好きです😊

遠い日々を思い出すと、そこにあった時間は今どこにいってしまったんだろうという気持ちになりますね🌿
みんな順番にそれを繰り返して歴史が進みますね🌿

今はもうスイミングはされないのですか?

今日は午後に用事で町田まで行ってきまーす☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事