見出し画像

あ~した天気にな~れ

長芋と梅干しのスープ

秋らしい毎日、、
今日はポカポカ陽気、夏日らしい、
今年夏日140日だとか・・・💦

日曜日にの里芋ご飯と梅とえのきと山芋のスープ
こちらからヒントをもらいました

天然生活2022年の春のです

ご飯のほうは大幅に変更でした(笑)ごぼう、にんじん、里芋で
スープはゆば以外は同じくで作ってみました
梅干しのほのかな酸味が良い感じでした✨
醤油の代わりに味噌でもやってみました、味噌良い感じでした<好みですね>
作ったのはこちらの画像⤵


先週の土曜日息子が来たので、食べたかったピザを作ったり\(^o^)/
バジルとモツッァレラでシンプルに
食べたかったので
満足、満足( ´艸`)

涼しくなったので、食べ物も美味しく感じます

ちょっと3日ほど早寝、、風邪の症状もようやく治まり、ブログ更新出来ました(*^^)v

元気が一番ですね、しっかり食べて睡眠、、心がけたいと思います

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
popraさん、こんにちは☺
すっかり秋らしくなってきました
ついつい油断してしまい、無理してはいけませんね(>_<)

主婦力家庭科力、多分同じだと思うなぁ~
popra
昼夜の温度差で体調崩しがちですよね😓

息子さんが食べに来てくれるなんて羨ましいです‼️

主婦力と家庭科力が欲しい‼️😆
tomao420
@nzwmek0201 さん、こんばんは☺
梅干し・・?と思いながら、作ったらこれが意外に合いました(*^^*)
季節の変わり目、体調管理しなければ、、と思いました
ありがとうございます💕
nzwmek0201
お天気ママさん、こんにちは!
梅干しを汁物に使うのは思いつかなかったですが、酸っぱサッパリ感がわかるような気がします^^
生地から手作り感たっぷりのピザも美味しそうです🍕
風邪は栄養と睡眠が一番‼早く治ったようで良かったです♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スープ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事