見出し画像

あ~した天気にな~れ

一枚の絵ギャラリー☆空也もなか

日比谷線を降りて
銀座へ
一枚の絵ギャラリーへ、
見てきました!
お好きな、気になる絵は、有りますか?


その後日動画廊へ
ここには、藤田嗣治の作品がありました。
猫のクロッキーと、あの有名な子供の絵(タイトル忘れました)オデコの広い女の子の絵・・・
たまたま藤田嗣治の本を読んでて、私生活はご存知の通りほぼ半生をフランスで過ごし最後はフランス国籍を取りカトリックの洗礼もうけ、レオナール フジタを名乗るようになったその後に亡くなってしまった
染色、裁縫、大工といった手仕事、写真撮影、そして日記、手紙のイラスト、多方面での「手作り」は絵画だけでは無かったようです。
手を動かすことが日常の中に有ったんですね。

帰りにはここへ

せっかく来たので空也最中、買いました。
行列が絶えない
ごちそうさま~





今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展覧会・コンサート・映画など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事