見出し画像

あ~した天気にな~れ

中華風野菜と肉炒め

カリフラワーと豚肉の中華風炒め物

豚ロース  120g
ニンニク 1片すりおろし
しょうが 1片(ニンニクの大きさぐらい)すりおろし
塩  少々
片栗粉 大匙1
カリフラワー 1/2個
パクチー 好みで
1.フライパンにサラダオイルを熱くし、ニンニクを入れ、香りが出たら片栗粉をまぶした肉を炒める→取り出しておく
2.カリフラワーはゆでておく

ソース
醤油 大匙1
XO醤 大匙1
オイスターソース 小さじ1
ごま油  大匙1/2
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2

3.ソースを作る
4.①のフライパンに(洗わない)カリフラワーを入れ炒め肉も加え、弱火にしてソースを調味しながら    加える


にんにくとしょうがが効いてて、ご飯にぴったり
他のお肉でもいいですね




昨日の夕方にゆっくりラン
こんなに新緑がきれいになってました

柿です
空と緑でホッとする時間でした

今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
まんじゅうさん
こんばんは~
ブロッコリー!!ベストです!(・∀・)イイネ!!
今は健康のために・・・ゆっくりランです
景色に癒されてます!
まんじゅう
こんばんは。

カリフラワーと豚肉の中華風炒め物とても美味しそう!
ブロッコリーだと食感が変わってしまいますかね?^^;
自分が行くお店はあまりカリフラワーが売っていないのです。

お天気ママさんは走っておられるのですね。
新緑が美しい季節になりましたね。
走るにも歩くのもとてもいい季節です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中華料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事