あ~した天気にな~れ

節分

昨日2月3日は節分

仕事場では、子どもたちと恵方巻を作り
西南西を向き何もしゃべらずに恵方巻を食べました!

美味しかった(^^♪

みんな何をお願いしたのでしょう~ね~
ハーフサイズでしたが、ご飯たっぷり、お腹いっぱ~い
夕飯は要らないくらいでした・・・




私の家では、早朝
<娘が出かける7時前に>

玄関にて、おには~そと、ふくわ~うち~と
二人で豆まきしました。




ここは大宮八幡さま

実家の近くのお宮さま

豆まきが神主さん、巫女さんたちで
節分の行事が行われてました

寒くなって来て、明日木曜日は雪予報・・・
母の身の回りの買い物とか、体調を確認に出かけました

仕事があったので、バタバタしたけど
行かれて良かった。

昼間の電車内は意外にも混んでました。
座れた途端、寝ちゃった・・・


 カンザクラが咲いていました。

春よ来い、早く来い・・・です


遊びに来てくれてありがとう
また来てね!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事