見出し画像

あ~した天気にな~れ

三渓園

三渓園へ行ってきました
素敵な庭園

入口近くの眺め
点々としてるのはカモ
近づいてみると⇒

アオサギやシラサギもいました
庭園内には茶店もあり、おだんごも美味しそうでした
庭園地図

旧燈明寺本堂↓(きゅうとうみょうじほんどう)


旧矢箆原家住宅(合掌造り)↓(きゅうやのはらけ)
囲炉裏には灯がともってました・・・

観心橋には幸せなお二人の姿が・・・
観新橋の手前の〇花亭涵 花亭(休憩所)からの正門への眺めは・・・
※〇漢字が検索できずです


高浜虚子像の近くの橋


三渓園天満宮からの眺め

出口方向へ進んでの眺め
シラサギが見えます

松風閣(展望台)からの眺め

南門方面はいかれませんでしたが見どころいっぱいの庭園
平日なのに、外国の方や、沢山の人が来てました


水彩修行中・・・

これ以上描くと汚くなるので
〇花亭からの眺め・・・

スケッチの会でした(*^^*)

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@nzwmek0201 さん、こんにちは☺
ありがとうございます
カンカ亭、私もカンかな?と思い検索したのですが、私のPCも出てこなくて・・・(-_-;)
そうか・・・スマホ検索(*^^*)
参考になりました!(人''▽`)ありがとう☆
nzwmek0201
こんにちは~❣
涵花亭の涵の字はカン・うるおす・ひたすとあり、
カンカテイでは私のPCのバージョンが古いからか出てきませんでしたが、
スマホで「うるおすという漢字一覧」で出ました!
参考になるといいのですが…
tomao420
@1-102popra さん、こんにちは☺
行って良かったです!!!
素敵な庭園で記念写真は思い出になりますね、笑顔、笑顔のお二人でした
三渓園おすすめスポットですね✨
1-102popra
こんばんは😃🌃
夫の妹の息子夫婦も三渓園にてロケーションフォト撮影でした💒
一度しか行ったことがありませんが、良いところですよね🎵
tomao420
@nobara_kaori さん、こんにちは☺
何度も行かれた庭園、分かるような気がします
四季を通して変わる景色を見て見たいそんな気がしました(*^^*)
行かれなかった内苑ぜひ見に行きたいと思ってます
コメントありがとうございます💕
nobara_kaori
以前、写真を撮っていた頃、よく訪れました。
冬はたくさんの水鳥がいて、賑やかです。
季節の花もあって被写体に困りません。
ずっと行っていないのですが、また行ってみたくなりました。
tomao420
mekさん、(人''▽`)ありがとう☆
よかったら教えて下さい、なんて読むんですか?
mek
お天気ママさん、こんにちは!
スケッチ画は秋が深まっていく様子がうかがえますね~🎨
油絵とどっちが難しいのかな?ってどっちもですよね⁉
三渓園にはだいぶ前に行ったことがあったような記憶があり、
〇は涵ではないでしょうか(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事