見出し画像

あ~した天気にな~れ

シンガポールに来ても日々の生活は変わんない・・・

羽田空港
クリスマスのイルミネーションがきれいでした
国際線搭乗口は深夜便にも関わらず、大勢の人たちが出発時間を待って
それぞれがくつろいでました・・・
娘のお見送りのおかげで、大荷物もなんとか、(人''▽`)ありがとう☆
ちょっとだったけど、お寿司も美味しかったね


さてさて
シンガポールでも日本でも私の役目は同じ
掃除洗濯料理、着いた夕方にはショッピングモール内のスーパーへ
台所を預かる主婦としては、スーパーの生鮮食品売り場は楽しみな所の一つです
ついつい値段を円換算にしてみては・・・やっぱり物価高いな~です
今回もちょっとかごに入れただけで、50ドルにすぐになります。わ~ん(涙)
シンガポール事情でした



ちょっとお気に入りのパン・・ ココナッツの香りがして、あま~い、色が緑色してます
スープレストランのジンジャーソース、カヤジャム、チキンライスの素の調味料

EXオリーブのスプレッドも珍しいので試しに購入


雨がパラパラ雷も地割れするような響きでやって来、そしてスコールになり、外出してて帰れなくなりそうになりました
折りたたみ傘は役に立ちません(笑)
次回より男物の大きい丈夫そうなを持ち歩きたいと思います!!

今朝は早速自家製パンを焼きました
オーブンが使えず、ちっちゃな電気オーブンのためmax250℃
焼けるか心配のハードパンでした、さすがにバケットは成形できず
俵型のパンですが、膨らんでくれたし、発酵も上出来です→

早速、カヤジャムとオリーブのスプレッドでいただきました カヤジャムはココナッツの香りで、甘いです。種類は二種類かな大きく分けて、緑色のと茶色のカヤジャムです

kayaトーストのお店、カトン店の記事・・・・・



ショッピングモール内にもカヤトーストのメニュー見つけました
福建ミーもあったな~

庶民派大好きな私です、いろんな味を試してみたいです

雨の前に撮った画像 南国のお花ですね鮮やか!!

しばらくシンガポールより日記更新したいと思います

それではまた
遊びに来てね~(^^♪

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎母さん
北の国は雪!イルミネーションは綺麗ね~
ベストマッチですね
こちらもクリスマスムードです(^^♪
また遊びに来てね!ありがとう
太郎かあ
シンガポールに行かれたんですね。
旦那様の所ですか?旦那様喜ばれたでしょうね。
シンガポールは暑いですよね。北の国は明日は雪の予報です。トホホ
海外でも美味しそうなパンを作るなんてお天気ママさんらしい~
主婦業も大変だと思うけど、シンガポール楽しんできて下さいね。
お天気ママ
MARIさん
コメントありがとうございます
乳製品コーナーは充実してます
バター不足は日本だけだったのを感じてます
MARI
シンガポールからのお便りも美味しいお便りでうれしいです。
オリーブスプレッドおいしそう・・・・
オリーブはどんな形で食べても美味しいですよね。私は朝はオリーブオイルをたーぷりつけたフランスパンか玄米パンで一日が始まります。
インド、アラブ、中国のおいしいものが集結しているシンガポールでますますお料理の腕を磨いてね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シンガポール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事