ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

西荻ぃ!!

2014-09-26 07:45:08 | 食べ物の話

塾の放課後はいつものように女子会なのですが、昨日は久しぶりに西荻窪に行きました。
目的は砂川先生のお店でしたが、その前に以前行った居酒屋さんに予約を入れ荷物を置かせてもらっていざ目的地へ!

 

砂川先生は几帳面で優しくて、いろいろごちゃごちゃしゃべる私たちにもいやな顔ひとつ見せず丁寧に生地を切っていただきました。
その生地はさるお方に預けてチュニックに仕立てていただく手はずを整えました。

そして居酒屋へ。
これは以前お仲間だったKatyさんに教えてもらったお店ですが、どのお料理もおいしくていくつかはうちでも作ります。

冒頭のお刺身は、6人で食べられるように盛り合わせてもらいました。
私はマグロのトロがおいしかった。

こちらはお通し。
 

山芋の磯辺揚げ
 

キツネコロッケ
 

油揚げにコロッケの種をつめてあげてありました。

ほかにもたくさんいただいたのですが、いつものように食べるのに忙しくて写真撮ってません・・・・・

ちょっと隠れ家のような中2階で、大いに飲んでおしゃべりしてきました。
ご馳走様!!
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりおやつ塾 | トップ | カードケース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁぁぁ (Katy)
2014-09-26 13:46:41
お刺身盛り合わせの写真見て、
わぁぁぁぁ~~~うまそうとのけぞりましたぞ。

あのお店でしたか?
相変わらず、おいしそうなお皿がならんどりますなぁ。
磯部揚げ、食べたいぞ~

今度、連れてってくださいな♪

返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2014-09-26 19:44:01
夕食が終わったところですが~
お刺身の盛り合わせ、生唾がでてきました~
通うソーイング教室の女子会は地元なので、
なかなかこのような機会に出会えません。
羨ましい
返信する
女子会 (勿忘草)
2014-09-26 20:25:37
こんな美味しそうな料理を見せられたら
我が家の食事が貧弱に見えます。
女子会ということは、僕は参加させては貰えないのですよね。
返信する
毎度! (陽子)
2014-09-29 07:34:48
Katy様
そう、あのお店です。大きな新しい店に挟まれてひっそりとたたずんでました。相変わらずおいしいわ~

コスモス様
もともとが魚屋さんだったらしく、お刺身おいしかったですわ~~

勿忘草様
どうぞどうぞ、歓迎します!正しいかしましいおしゃべりに30分我慢できるかな~~~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物の話」カテゴリの最新記事