ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

カードケース

2014-09-29 07:35:37 | 手作りの話

さる雑誌に変わった形のカードケースが出ていました。
作ってみたいけど大変そうで手がつけられません。所が先月の塾の日、お隣のMさんが作ってきたのです。Mさんは別のレシピを参考にしたようなのですが、今月は製作途中のものを持参して縫い方を解説してくれました。

昨日はなぜかキルティングする気になれなくて、作ってみることにしました。

なんといってもカード入れを蛇腹にするところがミソで、かつ大変なところ。
私も一箇所縫い間違えました。
 
それでも何とか形になりました。

中はこうです

カード17枚入ります。その割りに分厚くなりません。

しかしちゃんととめ縫いしなかったので手縫いで修正する必要が出てきて、次に作るにはそこらへんをちゃんとしないと。
て、いつものようにまだ作る気です。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻ぃ!! | トップ | 粉瘤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも欲しい (Katy)
2014-09-29 10:18:25
どこかで見たことがあるような・・・
やっぱ、思い出せんが。

今度作るとき、詳しく教えてくださいませ。

PCのことでいろいろお世話になって、
恐縮しております。
デジオ様にm(__)mでございます。

返信する
いや (陽子)
2014-09-30 07:55:46
写真と文字だけでは無理!実際に手に取ると、なるほど!と納得できるから。でもKatyさんならチャッチャよ!!
返信する
はや!! (ママコング)
2014-10-02 11:06:24
もうつくっちゃったの?

私はまだ・・・・

返信する
どう~も (陽子)
2014-10-03 07:37:56
ママコング様
なんとかできました。先日Mさんが見せてくれたおかげ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事