敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

初勝利!!2-1愛媛

2008年03月23日 22時36分57秒 | サッカー
昨日のブログで「勝負を分けるのは先制点だ!!」なんて書いたら

開始15秒で早くも失点・・・。

でもサッカーに事故は付き物(言い訳?)です。

上州名物の空っ風が吹き荒れる中、風に慣れる前に蹴りこまれた

ボールの処理を誤っての失点だからしょうがない。

心配なのは、そんな事故に浮き足だって良い時のサッカーができなくなること。

選手たちは気持ちを切り替えて、良いゲームをしてくれました。

良かった、良かった!


次の仙台戦が楽しみなのですが心配なのは怪我人。

それと今日のゲームを見ていて感じたのはシマへの依存の高さ。

例えば中盤の組み立ての段階でフリーでボールを持っている選手が

わざわざマークのついてるシマに横パスをだすシーン。

前にスペースがあるなら自らボールを運んでほしい。

それがペナルティエリア近くならドリブルでもっと仕掛けてほしい。

そう感じている人は多いと思うんだけど・・・。

まずは勝利という結果がメンタル面に好影響を及ぼして

ボールを持って1対1なら勝負!と変わっていくのを期待したい!


さてさて今日もアフターゲームショーを見てびっくり!

・惜しい・・・。水戸勝ってしまえば良かったのに。

・岐阜ホーム初勝利。えっ!?ザスパ未達成の2連勝を早くも達成。


水戸が勝つのは悔しいんだけど、広島4連勝なんてもっと悔しい。

だから水戸を応援してたんだけど・・・うーん、残念。


あっ、あと平ちゃんの今日イチ!にヤスがロスタイムに

コーナーフラッグ付近で必死にボールを抱きかかえるように

キープするシーンが選ばれてました!

ヤスの勝利の気合が見られた良いシーンだ、グッジョブ!!

次はヤスの初ゴールで連勝といきましょう












最新の画像もっと見る

コメントを投稿