敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

勝った!けど危なっかしい、でも嬉しい。3-2熊本

2013年06月22日 22時39分58秒 | サッカー
勝った!

平繁の2ゴールに救われた一戦。

決勝ゴールとなった相手DFの前からコースをついたシュートに狂喜乱舞。

さすがですね。

本当に久しぶりの勝利に涙でた・・・/ _ ;

良かった。


今なにより欲しかったのは勝利。

これで波にとって欲しいもんですね、ほんと。






・・・でも、前半はひどかった(-_-#)
(群馬1-2熊本)

先制点はザスパ!

セットプレーから有薗のヘッドで先制!

立ち上がりから押されてただけに、

まさに願っても無い展開。



それだけに悔やまれるのは、

熊本の同点ゴールにつながるセットプレーを与えた保崎のファール。

コーナー付近でゴールに背を向けてキープしてる相手に、

どうしてあんなに激しく行く必要が?!

間合いを詰めるだけで充分だ。


もちろん結果論で語ってるだけだけど、

セットプレーの守備が弱い今季のチームにとって、

あれほど不用意なプレーはないように感じる。


そして逆転ゴールはゴール前で北とファビオ選手が衝突した流れの中で。

確かに相手選手がゴール前に倒れてる状況で、

集中してなかったとはいえ・・・

あの平凡なミドルが決まってしまうのは・・・ない。

レフェリーには、すぐプレーを止めて欲しかったとは思うけどさ。


もし今日負けてたとしたら、

「運がなかった」では片付けられない偶然ではない必然の負け。

ほんと、ずっと怒りながら見てた前半。



他のチームと比べて戦力で劣るなんて思わない。

でも自ら勝ちの権利を放棄してるかのような、

危なっかしい試合運びをしてるのは事実。


あの戦い方なら今シーズンの不調は順当なところか。



今日は勝てた。

最下位は脱出できた。


孝太は2点目につながるカットインはさすがでした。

でももっと仕掛ける回数を増やしてほしい。


平繁は得点シーン以外でも相手DFラインとの駆け引きで、

何度も絶妙な動きだし見せてる。

だけど欲しいタイミングでパスがでることは皆無に等しい。


アシストを記録した竜樹には悪いけど、

弘堅のプレースキックの精度はさすが。

弘堅には強さと縦にクサビをいれる勇気を。


うーん、まだまだこれからです。


・・・なんていいながら、

今日ビールがうまい!!

とりあえず幸せだ、今夜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿