敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

サクとマツ

2013年11月25日 11時10分55秒 | サッカー
サクちゃん、お疲れ様でした。

最終節も参戦することができず、スカパーで見守った引退セレモニー。

バクスタにあがりサポーターと共に笑うサクの姿に胸が熱くなった。

良かったね、サクちゃん。

ほんとに今までありがとう。


思えば中盤にはいつもサクがいた。

マツとサクのガテン系ボランチコンビ。

派手なプレーはしない。

でも献身的にピッチを走り身体を寄せてパスコースを限定。

他の選手と相手を挟み込んでボール奪取。

細かいパス交換でリズムを作る。


マツとクマをリスペクトし過ぎてボールを預け過ぎてしまうのはご愛嬌か?

せめて預けたあと前線に飛び出す回数が増えれば・・・

と、いつも思ってたのは事実だけど、

チームを裏から支える大事な存在。

目立たないからこそ大好きな選手。

もちろんゲーフラだって。

“前へ!”


マツもね
(マツのサクの引退発表を受けてのコメントも素敵でしたね)

マツは移籍、サクも引退したザスパ。

確実に時は流れているんだな、と少し寂しいシーズンオフ。

サクちゃんの新しい生活が、前へ前へ!と進むこと、

幸多い人生となることを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿