敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

第5節を終えて

2008年03月31日 00時01分09秒 | サッカー
第5節を終えて勝ち点4で13位。

勝ち点4で並んだ下位5チームだけ抜き出すと以下のような順位。
11 モンテディオ山形
12 ヴァンフォーレ甲府
13 ロアッソ熊本
14 ザスパ草津
15 徳島ヴォルティス

始まったばかり(?)の順位で騒ぐ気はないです。

次、勝てば順位は1桁になるような状態だしね。

リーグ戦というのは終わったときには実力がほぼそのまま順位に表れる戦い。

これから続く湘南、鳥栖、山形、福岡という中位が定位置(失礼?)の

チームとの連戦をどう乗り切るかにかかってくることでしょう。


ところで熊本、岐阜の昇格組はしぶとい良い戦い方をしている。

早くに勝利をあげたことが自信につながっている、って

熊本に初勝利をあげたのはザスパだけど・・・

 次は負けないよ!って今はなに言ってもしょうがない。

とにかく中位との連戦1試合1試合、気持ちの入った戦いを!!!



おまけ

今日の鹿島 × 横浜を観ていたら解説は木村和司さん。

いつもの「う~ん・・・」なんて黙っちゃったり

ゆっくり解説しているうちにプレーが3つくらい進んでしまう

いい意味でマイペースな語りが聞けると期待したら・・・

あれ?!木村さん、しゃべりが上手くなってる?!

っていうか喋るスピードが速い!!

どうしたんですか?木村さん。

ドーハ組が次々解説者になり仕事が減ったことに焦り

アナウンス教室に行ったのですか?びっくりです。


ちなみに私はJSL時代は日産好きで

長男が生まれたときは「和司」と名づけようと思ったほどのファンですので

愛あるツッコミです。いや、本人絶対読まないけど一応弁解。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿