敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

しびれたー!!今季ベストマッチかも、甲府×湘南!

2009年11月21日 22時38分02秒 | サッカー
定時で帰ることができず後半から見た甲府×湘南の昇格争い!
個人的には新潟在籍時から好きなGK野澤、MF寺川、反町監督のいる湘南を応援して見ていたのですが、
しびれまくり、一瞬も目が離せない好ゲームでした


チャントをかき消すほどのスタジアム全体から響き渡る歓声、拍手、怒号、悲鳴、ため息。
絶対にボールを渡さないという球際の激しさ、ピッチ上の誰もがサボることなく全力で走り続ける。

試合は勝たなくてはならない甲府が2点のビハインドから、
シンヨンの冷静なゴールとマラニョンのPKで追いつくと流れは一気に甲府へ!
甲府の緩急をつけた攻撃の前に防戦一方の湘南。
ルーズボールもすべて拾われて苦しい展開。

そんな湘南を救ったのはアジェルのテクニック。
もちろん甲府だってアジェルがフリーでボールを持つことのないよう2~3人でチェックするのだけれど、
逆に相手をあざ笑うかのように、マークが集中したことによってできたスペースに絶妙のパス!
そしてそれを解っていて必ず走りこむ湘南の選手!

アジェルのキープ力でペースを取りもどした湘南は、
2試合続けてロスタイムに劇的ゴールで見事2-3で勝利!

いやー、本当におもしろい試合でした!
自分が見た中で、今季ベストマッチ!!
明日の仙台×C大阪も楽しみなところです。

さて、これで湘南は次節・草津戦で昇格決定の可能性も!?
草津としてはC大阪に続いて本当の真剣勝負ができる願ってもない展開!
C大阪戦の反省を踏まえて、しっかり戦ってもらいたいですね


しか~し、その前に明日はホームで福岡戦!!
勝ちましょう!すべては未来の昇格のため!
小さな勝利や挫折、すべてが貴重な経験!
敷島が今日の小瀬みたいに昇格をかけてスタジアム全体が揺れる日を迎えるために!


おまけ
フアン感謝祭開催決定!
最終戦翌日の12月6日!会場は今年もグリーンドーム前橋!
楽しみですね~。
笑顔で開催するために3連勝!最低最悪でも栃木には勝たないとね

昨年の動画もどうぞ
2008ザスパ草津ファン感謝祭・温泉まんじゅうゲーム(紺チーム)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿