敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

鳥栖に山瀬弟、水戸・荒田離脱

2009年05月03日 18時08分50秒 | サッカー
ふいにネットで情報チェックしていてビックリ!


鳥栖に横浜FMから山瀬幸宏選手レンタル移籍!


最近、狩野を筆頭にすっかり顔ぶれが変わったマリノスMF陣。

代表でも活躍した山瀬(兄)すら出番が微妙だったのに

さらに影の薄かった弟・幸宏。


だけど左足からの強烈なミドルやキープ力のあるドリブルなど

個人的には好きなタイプのプレーヤー、レフティだし。

んっ?レフティ?

あれ?鳥栖にはシマがいるじゃん!

フロントの迅速な魅力ある補強だけど鳥栖の問題点はそこじゃないと思うんだけど・・・

ともかくデビューは5日の草津戦!ということでしょうか?

出てくれば試合をかき回す嫌な存在になりそーです。



さてさてその鳥栖に2-0で勝利を収め絶好調の水戸。(悔しい・・・)


しかし絶好調のFW荒田が右足第5中足骨骨折のため全治3ヶ月!!!

最初は「こりゃぁ大変だねぇ」なんて他人事気分だったけど

昨年のヤスの網膜剥離による離脱のときのを思い出しました。

長い長いJ2を戦いぬくということはこういった危険と常に隣り合わせだという事。



草津に置き換えた場合、

故障による離脱が出たときのバックアッパーが存在するのか?

いないときにフロントがどこまで迅速に対応できるのか?

鳥栖の場合を例にとると

J1昇格を目指す上でシーズン途中の補強はどうなっているのか?


んんんっ、J1昇格は本当に総合力の争いですねぇ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukA)
2009-05-04 12:08:26
岡山カモーン
Unknown (toma_all)
2009-05-05 08:50:25
岡山劇場カモーン

サポ増えるのにね、絶対!

コメントを投稿