男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

634いま235

2009-12-20 08:18:29 | 近旅
建設中のスカイツリー10月16日に行った時は164m。12月11日で235m。浅草迄出向く用事があったのでスカイツリーがどんなになっているか見たく側迄行ってみた。聞くところによると1日7mづつ伸びていると言う。商工会議所の視察で行った時は完成時610mと説明を受けたが、その日の夕方の新聞に中国の鉄塔が、アンテナが20m程高くなって610mを超えて世界一になるので、スカイツリーの高さを変える記事があった。結局634mで「武蔵」をイメージした高さに決まったそうだ。そんなスカイツリー,写真ベストポジションがあると聞いたのでタクシーで向かった。お袋の実家に行くときいつも通っていた橋の上でした。お天気もそこそこバッチリ撮れました。タクシーの運転手さんもいつも通っていて気がつかなかったと一緒に降りてデジカメでシャッターを押していました。話題が出来たと、運転手さんに喜ばれました。また完成前に行ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿