男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

全国伝統的工芸品センターでおもてなしのサプライズ

2009-11-19 06:55:43 | 近旅
池袋メトロポリタンプラザ1階ににある「全国伝統的工芸品センター」におじゃましてきました。今回は「山形いいもの・香川ぬりもの・土佐和紙展」が開催されていた。いつ行っても目の保養になる。やはり伝統の素晴らしさで皆ほれぼれする。1階は常設館でこれまた素晴らしいものが並んでいる。今回は孫の暖人が遊びにきたので木で出来た車のおもちゃを買う事にした。欅とか樫とか6種類ぐらいの木で同じ形が作られていた。今回は胡桃の木で作られていた1台を買った。孫へのプレゼントと御話ししたら、千代紙で作った鶴が沢山作ってあり、その中のひとつを取って「男の子でしたらこの柄がいいですかね」と、包装された箱に貼付けてくれた。店員さんのこのおもてなし,嬉しかったです。まさにサプライズでした。私は時間が少しでもあると寄っていますが、楽しいですし、匠の作ったものも即売もしています。池袋においでの節は是非寄って下さい。お勧めスポットです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿