男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

大臣交代?

2010-01-09 08:31:07 | ひとりごと
今日でブログ始めて888日になった。始めた月に富士登山に行った時と、夜中の投稿で1日飛ばしたが,あとは皆勤,これから1000回にむかってフアンのため頑張るぞ!
藤井財務大臣が,健康を理由に辞任した。新聞には小沢幹事長との確執が取沙汰されたりしている。大臣選びの時小沢幹事長が藤井財務大臣起用に反対していたのを思い出す。新しく財務大臣になった菅財務大臣が,新任記者会見で述べた言葉でまた色々書かれている。自身が態度に自然と出るが,鳩山総理大臣しかり,菅財務大臣も背中を丸めてやや目線が下向きで,目の輝きが無い。政権を取った。でもカッコいいことマニフェストに書いてしまい,どう国民に対処していったらいいのか,不安いっぱいの表情に見える。そこにゆくと小沢幹事長は胸を張って堂々と歩いている。今朝の文化放送で小沢幹事長自身「政治献金と小選挙区制」の話をされていた。タンス貯金の件で事情聴取が行なわれると聞く,見栄なのか、本音なのか、虚像なのか?藤井財務大臣はいつも胸を張って歩いていた。政治とは、権力と金の世界なのか,政治家のリーダーシップでは鳩山首相に対して今74%がNOである。
物価が安い,企業の利益が減る,給料が下がる,節約,景気が悪くなる。国民はこのデフレスパイラルを早く止めてほしいと思っている。国民目線と言うが,どの辺りの目線を見て行動しているのか聞きたいものです。繁栄と豊かさはいつになるのか,国民がいつ迄我慢できるのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿