スローライフ

タオヤカな生活を求め、団塊世代の一人として
残りの人生を豊かに過ごすことを考えてみたいと思います

ワールド・トレード・センター

2010年06月13日 | アメリカ大陸横断モーターホームの旅
 私がニューヨークで一番見たかったのが「ワールド・トレード・センター」跡地でした。
ご存じテロの現場です。

 十数年前展望台から眺めたあの景色は有りませんでした。あのビルが跡形も無く・・・・・
 しかしさすがアメリカです。威信を掛けて再興に突き進んで居る様子が伺えます。

 全米最大規模のチャイナタウンで昼食。
カタ焼きソバが大変美味しく戴けました。料金も安く、華僑の底力を感じました。
 昨日購入したメトロパスを利用し、北東の国連ビルに行ってみました。
南側の力強さとは対照的に落ち着いた綺麗な町並みに教養を感じました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (ももちゃn)
2010-06-13 20:16:48
グラウンド・ゼロですね。
早く完全復興するといいですね。
運転から開放されてホッとなさったことでしょう。
まだまだ家に帰り着かれるまで
お気をつけて楽しんでください。
返信する

コメントを投稿