なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

昨日の収穫

2004年08月09日 | スローライフ
最近、オクラの料理のブログをよく見ます。
みなさんも好きなのですね。
山芋とオクラを一緒にして食べたことがないので、今回収穫したオクラで試してみたいと思います。
2本ですけど。



この記事は、以下のブログにTBしています。
オクラおろし
  by picco様

今日の一品(サイドメニュー)
  by ばにら様

三食丼?
  by nino様

オクラはアフリカ産
  by tom-chan

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
)^o^( (picco)
2004-08-10 00:47:57
TBありがとうございまーす^^

あ~私も栽培したくなってしまいました。

でも私が育てている朝顔は花を咲かせてくれなくて・・・

(゜-゜)

才能ないのかな。



オクラは万能ですよね。

山芋、オクラ、トンブリとのトロトロmixも最強ですね。



他の皆さんのメニューもおいしそう^^
返信する
毎日の水やりだけです (tom-chan)
2004-08-10 01:16:58
>picco様



こんばんは。

娘が昨年(小学校2年生)でオクラを育てたのがきっかけです。

水をやるぐらいですが、最近は娘がラジオ体操が終わって、水やりをしてくれるので助かってます。



私は、料理はできませんが、作るぐらいは...



失敗を乗り越えているうちにうまくいくと思います。

大丈夫ですよ、picco様♪
返信する
オクラ! (pandapan)
2004-08-10 10:37:34
オクラ大好きpandapanです。

おいしいですよね~。

山芋にもぴったり合いますね。

収穫が楽しみですね♪



最近オクラのせ冷奴が私の中ではブームでした。

関連記事TBさせていただきます!

返信する
オクラ~ (ばにら)
2004-08-10 12:54:15
食べられないのにたくさん頂くばにらです・・・。

TBありがとうです。



先日は娘に無理に口の中に入れられそうになって、口をん!とつぐんでました。



まるで子供みたい・・と思いながらも食べられないんですよね~。



切り口は星みたいでかわいいんですけどね。
返信する
冷奴とオクラ (tom-chan)
2004-08-10 19:17:57
>pandapan様



冷奴にオクラと鰹節をかけて食べると、あっさりしてのどもスルリと通るので夏ぴったりですよね♪



後でね遊びに行きます。
返信する

コメントを投稿