なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

今日から会社

2004年08月17日 | 日記
あと数時間寝たら、長かった夏季長期連休も終わり、会社がはじまります。
行けば忙しくもワクワクするようなことが一杯あると思うと楽しみですが、なんせ夜型になっているので明日昼間仕事ができるかどうか不安です。

16日は、娘の夏休みの宿題の助っ人でまる一日手と頭を動かしたので、少しはリハビリになっているかも。

読書感想文、絵日記、工作、自由研究、習字をやりましたが、終了したのは
習字と絵日記だけ・・・

会社の仕事より大変です。
 まちがいない!

ということで、今晩はもう寝ます。
皆様のところに巡回できなくて申し訳ございません。
オリンピックも...




今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・しました。 (リコ)
2004-08-17 08:53:50
家事のリハビリとして、「お掃除」を。

今日、夫・子どもたちが帰省先から戻ります。



tom-chanさまも、私めも、

無事、社会復帰できるでしょうか?(笑)



宿題の助っ人、お疲れ様でした。



助っ人をしてると、子どもの頃に戻った感じがしませんか?



それから、思い出すんですよ、私。

「・・・お父さんもしてくれてたな~」って。



お父さん(tom-chanさま)の助っ人も、お嬢さんの心に

「夏休みの思い出」として、心に残るんですね。



(別名・五日市のあまんじゃく・・・と申します。

 五日市に住んで、1?年になりました。)
返信する
宿題 (はなマロ)
2004-08-17 22:11:27
学生の頃自由研究に苦労しましたよ~

私は、前半型だったので、宿題はすべて7月のうちに

すませていたので、手伝ってもらった記憶がないのですよ。



そのうち、うちも夏休み終わりになると

大忙しになるんでしょうね~(笑)

楽しみなような、ちょっと怖いような。

不思議なカンジですよ~
返信する
私は (ひさ)
2004-08-17 23:28:24
夏休みの宿題は夏休みが始まって一週間以内に終わらせる派だったので、夏休みは遊んでばっかりだった気がします。でも、習い事も沢山してたので、習い事の時間に追われてたかな…。結局、さぼってばかりの弟の夏休みの宿題を手伝うはめになるので、夏休みの最後の方はそんな感じで過ぎていったような気がします。娘さんにも読めそうな本だったらいいのですが、「Good Luck」最近、話題になってる、世界50カ国で出版される本なんですが、先日読んで凄くよかったです。読みやすくもあり、物語ですので…良かったら読んでみて下さい。
返信する
お仕事頑張って下さいね★ (picco)
2004-08-18 00:36:59
仕事でワクワクすることもある・・・なんて素敵ですね。

夏休み中はいつもと違うタイムスケジュールで大変でしたでしょうが、リフレッシュも出来たでしょうね。



娘さんの宿題もお仕事と同じくらい、いやいやそれ以上大変そうですね。

私も夏休み後半になってテキトーにやっていたのを思い出しました。
返信する
初日は疲れました (tom-chan(モバイル))
2004-08-18 07:37:31
>リコ様

おはようございます

昨日は久しぶりの会社で疲れました。

珍しく12時前に爆睡で~す。



子供の読書感想文には参りました。

私はまとまった文章を書けないので娘より私の方が頭が痛くて…



私も父に工作や自由研究をみてもらった記憶があります。

父は高校の先生だったので高校一年生まで数学のことを聞いてました。

大学2年生の時は夏休みの機械製図をやってくれました。



私はいつまで娘に教えられるのやら…



リコ様は五日市なのですか?

大きな街でいいですね。

五日市に住むのは昔の夢でした。

今は広島市の東です



ご近所ということでよろしくお願いします
返信する
夏休み後半型 (tom-chan(モバイル))
2004-08-18 07:48:34
>はなマロ様



おほようございます。

さっさと済ませてしまうなんてうらやましいです(^o^)



私は夏休み帳は7月に終わらせていましたが、工作、絵や作文などはぎりぎりでした。

今も同じなので性格なのでしょうね。



絵と工作は好きで、2作品以上毎年持って行ってました。





娘と長い時間を過ごすのも今のうちと思うと楽しいです





花マロ様もそのうち…
返信する
「Good Luck」を読みました (tom-chan)
2004-08-19 00:29:53
>ひさ様



こんばんは、

お姉さんをされていたのですね。

私は、工作は手伝ったことはありますが、宿題は知らんふりしていました。



「Good Luck」早速今晩、本屋で立ち読みしました。

読みやすくて一気に読めました。

たぶん、娘には難しすぎると思います。



私の好きな言葉

「人事を尽くして天命を待つ」に通ずる話で読んで晴れやかな気持ちになりました。
返信する
ドキドキ、ワクワク (tom-chan)
2004-08-19 00:35:45
>pico様



こんばんは。

あっという間の夏休みでした。

家の中を片付けたり、娘と泳ぎに行ったり、畑仕事をしたりと充実した休暇でした。



火曜日は、浦島太郎で仕事を思い出すので精一杯...

今日は、大変なことが次々舞い込んできて...ワクワク!



娘の宿題は、仕事より難しいです。

  まちがいない!
返信する

コメントを投稿