なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

今日から5ヶ月目に突入!

2004年09月23日 | 日記
5月23日にこのブログが生まれて4ヶ月が過ぎました。
今日から5ヶ月目に突入です。

ここまで続けてこられたのも、同じぐらいの時期にブログを始めたブロガーさんたちの応援や、コメントを下さる方々のお陰だと感謝しております。
先月末に始めてのリニューアルをして1ヶ月が経ちますが、1ヶ月のうちにさらに新しいブロガーさんと出会うことができました。
リアルの世界よりも早い速度でつながりが増えていると思います。

最近のpVを見ていると、コメント以上に多くの方々が読んで下さっていることがわかります。
多くのみなさんに読んで頂けるよう、「なせば成る」らしい記事を書いていこうと思います。
コメント、トラックバックを歓迎しておりますので、いろんな方からのコメント、トラックバックをお待ちしております。

また、いろんなブログを巡ってコメント(お話)をしていきたいと思いますので、その節はよろしくお願いします。

■関連記事
私の最初のブログでの記事です。ここから始まりました。
初心者  -2004/5/23




今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ ()
2004-09-23 06:39:28
リニューアルして、益々頑張っていますね。今日の花にもトラックバックして頂いて有り難うございます。私もして頂くばかりでは申し訳ないので、少し落ち着いたらトラックバックしてみますね。これは複数画像掲載より、簡単かなと思っていますが、新しくトラックバックして下さった方のBLOGを楽しませて頂いたりしている内に、BLOG時間が足りなくなったりで、(何分サッサと出来ないので時間がかかる)手を広げられないで居ます(^^;)

tomちゃんも同じ頃に始められたんですね。最初来て下さったとき可愛い女の子と思っていましたよ。ダンディーなtomさんなのにね。。

tomちゃんは、パソコンは勿論、BLOGについても大変詳しいですが、私は何でBLOGをやっているのだろうと思われそうな、知識のないBLOGおばさんです呆れないでこれからも宜しくね。
返信する
ブログの楽しさを教えてくれたのは風さんです (tom-chan@モバイル)
2004-09-23 07:42:24
>風さんへ

風さんのブログは毎日たくさんの記事やコメントがアップされているので楽しませてもらってます。

複数の写真をアップできるようになったんですから、少しずつ他のテクニックは覚えられる(慣れる)と思いますよ♪





ブログをはじめた頃は、訳もわからず、毎日短い記事をただただ書いていました。

他のブログへの訪問も見るだけ…



1ヵ月ぐらい経って、紅蓮さん、風さんに出会ってコメント欄を通じた話ができました。



ある日、風さんが出かけたとき留守のブログで他の人で盛り上がっているのを見て、素晴らしいなあと思いました。

ブログってバーチャルな家(部屋)なんだと思いました。



その後、カオリ様やひさ様、はじめま略さんにも応援されながら続けてきました。



これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとう! (紅蓮)
2004-09-23 09:42:57
tom-chan

5ヶ月目突入おめでとうございます。

私は、初めてトラックバックもらったのが、tom-chanだったのですが、どうやって対応したらいいかわからなくて、おろおろしたのを覚えています。

だのに、見捨てないでくれて、ほんとうにありがとう。

今思うと、初めてよかった~。

tom-chaにはいろいろ教えてもらえて、ありがたかったです。

これからも、参考にさせてもらいつつ、伴走します。よろしく!





返信する
私もオロオロでした (tom-chan)
2004-09-23 12:27:40
>紅蓮様



いつもご訪問ありがとうございます。

コメントで初めて会話が成立したのは紅蓮様でした。

紅蓮様のブログを訪問して、絵本作家だと知ってびっくりしてどうしようと思ってしまいました。

でも、これがブログの素晴らしさかな?って思った記憶があります。



伴走だなんてとんでもないです。私が紅蓮さんをはじめとして、大勢のみなさんに応援されて何とか続けている次第です。

ありがとうございます。



私も、ブログの世界に飛び込んで良かったと思います。



今後も、リアルでもバーチャルでも自分ができることをしっかりやって、少しでもお世話になった人にお返しをしたいという気持ちに代わりはありませんので、ぼちぼちと続けていきたいと思います。



これからも、よろしくお願いします。
返信する
おめでとう (kobou10ken)
2004-09-23 22:42:13
5ヶ月目に突入、おめでとう、+リンクリストに追加ありがとう。

 私はやっと2ヶ月目に突入した状態です。これからもよろしくお願いします。
返信する
あっという間ですね (カオリ)
2004-09-23 22:56:38
お互いあっという間のブログ生活でしたね。

って終わっちゃうわけじゃなくて。。。



またお部屋に遊びに来ます。

お部屋の行き来なんてなんだか楽しいですね
返信する
ブログピープルへの登録ありがとうございました (tom-chan@モバイル)
2004-09-24 07:04:06
>kobou10ken様



はじめまして♪



コメントありがとうございます。

長い手(足)ですね。



あっという間の4ヵ月でした。

これからよろしくお願いします。
返信する
ホント、部屋感覚! (tom-chan@モバイル)
2004-09-24 07:21:39
>カオリ様



コメントありがとうございます。

途中、お互いにブログの方向性について悩んだ時期もありましたね。

そんなとき、多くのブロガーさんに励まされましたね。感謝です。



訪問する部屋はどんどん増えていますが、カオリ様の部屋を空けると…



いつもビックリです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます♪ (picco)
2004-09-24 16:08:46
5ヶ月。順調に続いていらっしゃいますよね☆内容もとっても充実していて参考になることばかりです^^

この前勝手にtom-chanさんを紹介しちゃってごめんなさい。でもみなさん喜んで下さって良かったです。
返信する
ご紹介ありがとうございました (tom-chan@モバイル)
2004-09-24 18:26:02
>picco様

こんにちは!

みなさんの励ましで続いています。



記事の紹介ありがとうございました。

喜んでもらえてとてもうれしいですよ。

今後ともpicco様の方で気に入った記事があればどんどん紹介して下さいね♪



今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿