なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

今日から8ヶ月目

2004年12月24日 | 日記
今日から8ヶ月目に突入しました。
ここ2ヶ月ほどブログから疎遠になっていました。

その間に、gooブログはどんどん進化していますね。

・アクセスランキングでアクセス先のIPの数が表示されるようになった。
・gooブログアドバンスがはじまった。
・スタイルシート(CSS)が編集できるようになった。

テンプレートの続々と増えているし。

私のブログの方はまったりと行きたいと思います。



今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (紅蓮)
2004-12-26 17:10:05
いつの間にか、tom-chanより3日早く、8ヶ月目に入っていたのですね。



私もtom-chan同様、まったりといきたいと思います。これからも、よろしく!
返信する
まったりと (tom-chan@モバイル)
2004-12-26 22:06:51
>紅蓮様



コメントありがとうございます。

同志のような気持ちを紅蓮様にいだいています。

リアルの世界では出会えないですよね。

これからも末永く宜しくお願いします。





ところで娘が夏休みに書いた感想文がを青少年読書感想文(毎日新聞主催)で入賞しました。

返信する
すごい! (紅蓮)
2004-12-27 06:19:23
課題図書の感想文は、ものすごくたくさん応募があるので、入賞するのは大変なんですよ!

娘さんは、読書が好きなんですね。いつまでも、自分の世界を広げてくれる楽しい本に出会えるといいですね。
返信する
本で広がる世界 (tom-chan)
2004-12-27 12:16:49
>紅蓮様

ワイフともども、入賞の知らせにはびっくりしました。

娘なりに感じたことを書いた結果なんです。



娘は、2歳の頃から私たちが交代で読み聞かせをして、最近ではハリーポッタシリーズを読破しています。

私もワイフも読書好きですが、娘も好きなようです。

私の父も読書が好きだったので、読書好きはうつるようですね。
返信する
うつりますね! (紅蓮)
2004-12-27 15:24:24
というか、環境が大事ですよね。いくらたくさん本を与えても、家で親がテレビばかり見ていると、子どもの目はテレビにいってしまうから。



ハリーポッター、映画もおもしろいけど、先に本を読むと、想像力がもっともっと広がりますよね。
返信する
想像力 (tom-chan)
2004-12-28 00:19:45
>紅蓮様



ワイフは本を読みながら、テレビを聞いています。(笑)



確かに、活字の方が、自分で自由に場面を創造できますよね。
返信する

コメントを投稿