なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

キンモクセイ

2004年10月03日 | 日記
実家に行ったら、キンモクセイがずらっと咲いていました。

早速、携帯で撮影してモブログです。

良い香りに包まれました。香りもモブログできたら最高ですね♪


この記事は、yaga-kyon様のきんもくせい。 -2004/9/30 にTBです。




今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に咲いていますね ()
2004-10-03 12:38:17
すぐお隣にキンモクセイの大きな木があるのですが、今年は全然花が咲いてない。どうしてかなぁ。。今年はまだキンモクセイの香りかいでない。秋が来たなと言う嬉しい香りですけどね。

tomちゃんの写真で雰囲気だけでも楽しませて貰いました。有り難う。
返信する
携帯の写真機能は便利ですね (tom-chan@モバイル)
2004-10-03 19:00:56
>風さんへ



あっと気が付いてすぐに写真を撮って記事を書きました。携帯は便利です♪



喜んで頂けて良かったです。まだ7分咲きぐらいで、これからが楽しみです。



良い香りに包まれた一日でした。
返信する
私の近所にも (ばにら)
2004-10-03 20:19:28
咲いてるようです。



どこからか甘~い香りが漂ってきます。



いい香りですよね!
返信する
かなり遠くからでも香ってきますよね (tom-chan@モバイル)
2004-10-03 21:06:17
>ばにら様



コメントありがとうございます。

色といい、香りといい秋の代表\的な花ですね。



満喫!
返信する
  (みみず)
2004-10-03 23:13:04
私も今日、雨の中出歩いていたら金木犀の香りを見つけました☆

フワ~っと優しい香りですよねぇ(* ̄▽ ̄*)

うちの実家にも、金木犀の木があるので

ちょっと思い出してしまいました♪

秋って、イイ匂いがいっぱいで楽しいですね。

「い~しや~きイモ~。おいも~。」etc. (笑)
返信する
今晩は寒いので石焼芋が恋しい (tom-chan)
2004-10-03 23:18:01
>みみずさん



そちらは、雨だったのですか?

こちらは、曇りでした。



金木犀の良い香りもいいですが、確かに食べ物も

いろいろと美味しい香りが多い季節ですね。
返信する
秋の香りですね (yaga-kyon)
2004-10-04 00:18:52
わぁ素敵な写真ですね!

香りで伝わってきそうです



秋はまだまだこれからですね。秋の香りをいっぱい見つけられたら♪と思います~。



TBありがとうございます
返信する
秋の香り (tom-chan@モバイル)
2004-10-04 07:50:16
>yaga?kyon様

おはようございます。

今日も秋晴れ復活!



日増しに秋が深まっていくのでしょうね
返信する
そちらは晴れているんですね^^ (picco)
2004-10-04 17:24:38
金木犀の香り、好きですよ~。

秋だなぁと思いますよね。

東京に来るまで知らなかったんですけどね。

北海道にはないのかな??

まぁ北海道は秋なんてないようなものですからね・・・
返信する
この時期が一番好きです。 (nino)
2004-10-04 20:53:44
tom-chanさん、こんばんは!

今日もこちらは生憎の天気でしたが

ほんのりと雨の匂いの中にキンモクセイが香っていました。



なぜか胸がきゅんとします(笑)

色んな思い出が多い時期なんでしょうね。自分にとって。



毎年「もうこんな時期か~」と思わせるにおいです。

写真もみごとです♪ほんと香りもお届けしたくなりますね。
返信する

コメントを投稿