なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

レントゲン

2004年08月23日 | 日記
今日は、総合検診です。

血液検査、心電図、歯、聴力、視力とクリアーしていき、いよいよバリウム(胃のレントゲン撮影)です。

まずい、バリウムを一気飲みし、クエン酸を飲み、レントゲン室に入っていきました。
気合は十分です。


レントゲン技師の方の指示に従って、台の上にうつぶせになりレバーを各々手で握りしめました。
いよいよスタートです。


逆さになったかとおもうと、旋回し
「右の腰を少し前に... ストップ!」
「左に向いて...いや 左に向いて...息を止めて!」
「仰向けからうつぶせになって、そこでストップ!」
「今度は、左に向いて、少し戻して...はいストップ!」
 :
 :
 :
 :
 :
 
 
 


耐えました。

今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気飲み? (てくり)
2004-08-26 21:14:52
去年、はじめてバリウム飲んだんですが、

最初に発泡剤を飲んで、次にバリウムでした。

あ、事前に肩に注射もしました。胃の筋肉が動かないようにする薬だそうで。

バリウムも、1口飲んで、撮影して、、、という感じでした。

最終的には、残り全部飲んでくださいと言われましたが。

でも、途中、ちょっぴりゲップが出ちゃったことは内緒です。



返信する
内緒にしておきます (tom-chan@モバイル)
2004-08-26 22:16:27
>てくり@様



コメントありがとうございます。

バリウム初心者なのですね。

私は3度目です。



先に発泡剤を飲むのですか?

注射まで



私よりもっと大変だったのですね。





ゲップの事は内緒にしておきます。特にICHIRO様には

私もしました。ここだけの話
返信する

コメントを投稿