「メジャーの打法」~ブログ編

野球、ゴルフを中心とするスポーツ動作論
『究極の打法』オースチンからボンズまで
 Amazonにて発売中

性格判断

2008年10月29日 | どうでもいい話

 『おはよう本日』の津島アナの目がどうかなってたみたいだったが、もとに戻ってホッとした。

 だいたい、少女漫画の主人公のような大きな目で見つめられるとなんとなく落ち着かない。半井小絵の人気の理由はデカいオッパイではなく小さい目にあるのだろうし、古い話だが、キャンディーズがスーちゃんを外してランちゃんを中央に配した途端にブレイクしたのもそのせいだろう。
 理由は恐らく、松島トモ子を襲ったライオン(およびヒョウ!詳しくはこちら)の獣性がこころの奥底に潜んでいるからだと思う。性格判断というと血液型になるが、この獣性度を判断しておくのも何かの役に立つかもしれない。

 この動画を見てどう思うか? 三択を用意した。

 

  1.かわいいと思う。

  2.なんとなく、イラつく。

  3.食いたくなる。
  
  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。