東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎはさみしいのが苦手?

2007年06月21日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
我が家のうさぎ「るん」は常に放し飼いです。
ゲージにはごはんを食べる時しか入りません。
「るん」は自由きままで頑固な変わり者ですが、通常うさぎが興味を示すコードを噛んだり、壁を掘ったりということは一切しないおりこうさんです。
(食欲が宇宙なので、食べ物にしか興味がないみたいです)
なので、私達夫婦が会社に行くときも、外に出しっぱなしです。

そんな「るん」は普段リビングにいることが多いです。
これはトイレや自分のお気に入りひんやりマットがここにあるからだと思います。
しかし、夜になり私達夫婦が寝室に行くと、とっさに寝室に飛び込んできて一緒に布団の横で眠っています。

「うさぎはさみしいと死んじゃう」
とよく言われますが、そのせいなのかひとりで夜眠るのは嫌なようです。



上の写真は「るん」が旦那の頭の上で眠っているところ。(右隅は旦那の頭です)
かなりの至近距離です。
なので、旦那が寝ている間に手を伸ばせば、当然「るん」は殴られた形となりびっくりして起きます。
「昨日、るんのこと殴ってたよ~」
と朝、旦那に知らせると
「お前の方が殴りまくりで、るん怒ってたぞ」
とよく言い返されます。
つまり「るん」はほぼ毎日私達夫婦に殴られているようですが、今でも毎晩一緒に寝ています。

夜中トイレに目が覚めた時、隣に旦那、上に「るん」がいると家族の絆を実感してつい微笑んでしまう私です。


にほんブログ村 うさぎブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。