東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

お花いっぱいと焼きたてパンの香りが幸せです

2011年04月16日 | 2012年以前
あたたかいポカポカ陽気が続いて、私はすっかりベランダガーデニングにはまっています。
新しく買ってきたお花は、どれも満開できれいだけど、2年前から一緒に過ごしてきたお花達も私にとってはかわいい子供。
再びお花が咲くまで、ゆっくり愛情かけて待っています。
枯れちゃったかなと思っていた枝から、新しい芽が出てきた時の喜び。
これも幸せを感じる一瞬です。



ちなみに1番最初の白と薄紫のお花は、室内用のお花として園芸屋さんに売られていたもの。
とってもかわいくてひと目ぼれ。
摘み取ったお花は、ドライフラワーにして、ポプリにする予定。
なぜか古い飯盒の上に飾っています。(笑)



人間は、陽射しがあたたかいと、なんだか眠くなるものですが、我が家のるる(うさぎ)は最近目がギラギラして、昼寝の時間が減っています。
「遊んで~」と私の上に乗っかってくることが多く、元気いっぱいです。



これは手作りしたうずまきパン。
中にミルククリームとくるみを入れました。
焼けた時はお部屋いっぱいにパンの香り。
やっぱり焼きたてが一番です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾ-)
2011-04-17 17:24:37
飯盒に目がいっちゃった(笑)
この紫のお花、可愛いですね~

やっぱりこの季節って良いですね。
枯れちゃったかも?!と思っていた株がまだ生きていたりするのが分かるのもこの季節ならではです

パンもすんごーく美味しそう。
あぁ、食べたいなぁ~
返信する
Unknown (ナタリー)
2011-04-19 17:53:05
PCの中から美味しい焼きたてパンのにおいが...
お腹すいた~~~!!!!!
最近ポカポカ陽気でお花もすごしやすいのですかね...
我が家のお花も満開です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。