東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

湘南で出会ったバナナジーンズと新鮮しらす

2011年06月15日 | 2012年以前
昨日、旦那と神奈川県の鵠沼海岸までドライブしてきました。
我が家からはクルマで1時間とまあまあ近いのですが、初めて訪れました。

お目当ては、藤沢市にある新鮮朝採り野菜のショップ。
トマト・ナス・ズッキーニ、その他にも夏野菜を中心に大量購入。
野菜好きの私は、おいしい野菜を求める旅が大好きです。
近くにある、お魚屋さんにも立ち寄りました。
ここで念願の湘南しらすと新鮮なお刺身もゲット。
帰って来て、お米よりだいぶ大きいしらすと新鮮大根おろしをたっぷりかけてしらす丼。
かなりの贅沢ですが、1パック500円ととってもお安く、また行きたくなりました。



帰りに、旦那が「洋服が欲しい」と言うので、地元の洋服屋さんへ。
さすが海の近く。
アロハや夏っぽいアクセサリー、かわいい洋服がいっぱい。
そこで私は「バナナジーンズ」と出会いました。(写真1番上)
EDWINのメンズものですが、バナナファイバーが入っているイージーパンツ。
1番小さいサイズでもメンズなのでウエストがぶかぶかですが、サスペンダーつければいいかと買ってしまいました。
女の子のものもあったのですが、ロールアップじゃなかったので、メンズに惹かれてしまった。



さらに安かったのので、水玉ブラウスも購入。
これで気分は海ガールかなあ。



昨日は長時間1人でお留守番だったるる(うさぎ)。
今日は私にくっついてお昼寝中です。



今日はスコーンを焼きました。
発酵バターで作ったので、とっても良い香り。
クローテッドクリームにあわせたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uta)
2011-06-16 23:56:15
バナナ~♪すごいですね☆
そして、可愛い♪東京ファームさんが着てらっしゃったら、さらに可愛いんだろうな~☆
そして・・・るるちゃん、可愛すぎ!
返信する
Unknown (がじゅう)
2011-06-17 09:45:26
おひさしぶりです(^^)
お元気にすごされていますか?

るるくん、今日お誕生日ですね(^^)
おめでとうございます(^^)
小さかったニンニク王子のるるくんが3歳とは(@@)
早いものですね~(@@)
すっかりお兄ちゃんで楽しく暮らしている様子嬉しいです(^^)
返信する
バナナジーンズ (チビまま)
2011-06-17 17:57:13
湘南、いいですね~♪
しかも、新鮮な野菜や魚をゲットできて、よかったですね。ほんと、しらすが大きい!

バナナジーンズも、夏っぽくていい感じです。
ブラウスとも合いそうですね。

るるくん、淋しかったんでしょうね。
今日はママにべったり~

スコーン美味しそうです~☆
キレイに焼き上がっていますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。