東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎとマット

2007年12月09日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
ここのところ、昼間はお日様があたって暖かいですが、朝晩はすっかりですね。
我が家のうさぎるんは相変わらず大好きなひんやりアルミマットで上の写真のように寝ています。
「ねえねえ、るん。もう若くないんだから、そろそろあったかくしようよ」
ホームセンターで、あったかマットを購入してきました。
電気タイプもあったのですが、なるべくアルミマットのように薄い素材で、大きさも似ているものを購入。
「どう、あったかいでしょ?」



しかし、なんか変です。
カラダが半分はみ出てる~
やっぱりひんやりが恋しいみたい。
でもなんとか慣れてもらおうと、一晩このままで。
すると今朝は・・・。



私のお気に入りあったかキティちゃんマットを占領しているるん。
「ねえ、るんには新しいあったかマットあげたでしょ」



全然聞いてません
毛づくろいもはじめて、ずっとここで過ごす気みたい。
時間が経てば慣れてくれるものでしょうか?
泣く泣く、ひんやりアルミマットの隣りにあったかマットをズラすると、この通り。



やっぱりひんやりマットで、超リラックスモードで寝てしまいました。
「カラダ冷やさないでね・・・」
それだけが心配ですが、本人は気に入ってるから仕方ないみたいです。
私の努力は報われませんでした(グスン)。

にほんブログ村 うさぎブログへ




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkom)
2007-12-09 18:47:27
るんくんは毛が長いからまだ寒くないのかもよ~?
寒いと団子みたいに丸くなって寝るけど、この寝方を見るとまだまだ快適そう♪
きっともっともっと寒くなったらあったかマット使ってくれるよ~。
返信する
何故に~? ()
2007-12-09 18:52:07
なかなか努力が実りませんね。
まだ寒さを感じてないのかもしれません。
2つのマットを並べておいて、様子をみたらどうでしょう。
親の心、子知らず ですね。
返信する
Unknown (くま)
2007-12-09 19:51:54
るんちゃんきれいな毛だから
あったかいのかな??
うちもそうですよ
電気のあったかマット買っても
おもちゃにされて
上に乗ってくれません(-_-;)ぐすん

それから、前にお知らせした
カレンダーですが
東京ファームさんの
メールが届いてないみたいです。。。(泣)
もしかしたら削除してしまったかもしれないので
もう一度送ってくださいね~~
よろしくお願いします!!

返信する
(*^_^*)/ (eiko)
2007-12-09 19:57:05
可愛くるんくん寝てますねっー☆

うさぎちゃんの寝てる手と足が無防備にダラァ~んと

和みますぅ~癒されるぅ~可愛いぃ~

ですよねっ(*^_^*)ゞ

返信する
あら~。゜(゜´Д`゜)゜。 (emily)
2007-12-09 20:30:43
こんばんわ~
お久しぶりです♥

るんちゃんのあったかマットは、ちゃっけのと同じで、お揃いでーす(^-^)
と思ったら使ってないご様子(;ω;)(;ω;)
ひんやりマットを使ってるんですねぇ~
ほんと、寒くなってきたから冷やし過ぎに注意してね~。るんちゃん♪

また来ま~す
返信する
はじめまして (たけぼん)
2007-12-09 21:05:42
どもです、たけぼんです。
うちのブログに来てもらってありがとうございます。
いきなりブログお引越ししましたけど今後とも宜しくお願いします。

るんちゃんって毛の長い子なんですねぇ。
暖かそうですけど毛のお手入れがとても大変そう。

ウサギは思ってる以上に寒さには強いみたいですね。
うちも暖房入れてるんですけど、なぜかひんやりしたところで寝転んでます。

ではまたお邪魔しますね~。
返信する
Unknown (アミキチ)
2007-12-09 21:11:32
ありゃりゃ…やっぱり寝慣れた所が良いなりかなぁ~ルンちゃん?!冷たくてもぉ~。。でもでも…やっぱり心配なりなぁ~。。
返信する
こんばんは~ (sweetjuliet)
2007-12-09 21:25:54
るんちゃん、温かいマットにひんやりマットにキティちゃんマットまであっていいですね~
返信する
Unknown (うさこ)
2007-12-09 21:38:43
うちはもっと寒くなったら電気のポカポカシートですが、まだたぶんうさぎさん寒くないみたいです(笑)
るんちゃんはかわいい子が好きなんで、つい、キティちゃんへ(笑)
でも、そろそろお腹も冷えますからね・・・
るんちゃん、うさこと一緒に腹巻きする?
返信する
Unknown (いっちゃんはは)
2007-12-09 21:40:32
ひんやりマットに…見てるだけで冷たーくなってくる感じ
でも、ご本人さんは気持ちよさそうですね(笑)
意外とうさちゃんは寒くたって平気なのかな~?
でも、家の仔は夜になるとホットカーペットでゴロリンチョしてること多いですよ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。