穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

谷川岳に登山

2008-03-23 | 旅行日記

上野から特急水上号で水上へ。途中渋川で草津号と切り離します。新しいデジカメFinePix F100fdも試し撮りです。広角レンズになり四隅が歪むのがチョイネックかな。

のんびり旅館に泊まったのでエネルギー満タン。朝のバイキングって好きです。

バスで谷川岳ロープウェイへ。昇ること10分。谷川岳連峰を一望できる大パノラマ。感動です。

ロープウェイ頂上には無料で長靴を貸し出しています。ありがたや。


無風で快晴。絶好の登山日和です。・・・・・・が、周りはスノボやスキーばっかです。迷惑掛けずに端っこを登りました。アホやな俺。でもサイコー!

疲れた後はキノコカレー。この日ばかりはゲレ食もうまうま。ってかうまい。結局今年はスノボ行かなかったな~。来年はここ谷川岳に熊のポーさんとスノボに来ます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれまさでした (ぴっぴー)
2008-03-23 12:37:45
板をつけなくても猛スピードで雪の斜面を駆け降りてくる姿は十分雪男でした
返信する
山岳部のみなさん ()
2008-03-23 17:08:15
おつかれさまです!夏には富士山に登りたいですね!
返信する
高地トレーニング (トラ56)
2008-03-23 18:35:18
そうですね。富士山いいですね。

でも富士山登ったあと高山病にかかりましたよ。山はなめてはいけませんね。

目指すは中国昆明合宿かッ!

雪男より
返信する

コメントを投稿