穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

黒柳 徹子(トットちゃん)

2008-05-31 | キッズ
黒柳 徹子ヘアーっぽくなったのでそろそろ散発です。→徹子の部屋
     
ナショナルのバリカンを購入。切りすぎない自然なカットが可能なアタッチメント付きでトラ刈防止です。
     
グィ~んッ!音も静かで髪の毛を引っ張ることがなく安心です。
今回は9㍉で初散発。次回は一休さんか!
     
仕上げにスキ刈りアタッチメントで柔らかい印象に。簡単です。これで家計も助かりまっすっ!
それにしても眉毛濃い~なぁww

豪徳寺/Patiyala Palace

2008-05-29 | カレー・エスニック
東急世田谷線山下駅と小田急豪徳寺からすぐの小道に5月16日OPENしましたインド・ネパール&エスニック料理「Patiyala Palace」パティヤラパレスにランチ。チラシを持って行くと特典があります。先ずは王道チキンカレーセット(750円)を頼みました。サラダ・ナン(又はライス)デザートが付きます。辛さは5段階まで選べ、リクエストを忘れてしまった私は一番辛くないマイルド。クリーミーな味わいで2つゴロゴロチキンが入ってます。ナンはもう少し香ばしいと嬉しい。もう3段階辛さをUPさせればと後悔。スタッフ全員本場ネパールやインドの方です。慣れない面もありますが頑張ってください。温かく見守っていきたいです。

ランチにはチラシ持参でドリンクがサービス。今日はラッシー!グラスビールもありますよ。右上はデザートです。これは小さい・・・・。

ここは200円ラーメンで有名な満来の側です。NEWOPENの割には前のお店の面影が残り古臭いかな。

2日連続来てしまいました。こちらは日帰りカレー(900円)。今日はナスのチキンカレー。
辛さを3段階UPしてうまうまです。日替わりカレーセットはなんとナン・ライスお替り無料なのです。しかしチラシには載っていたのにメニューに書いてないのがチグハグしてます。もちろん2枚食べました。

Patiyala Palace
世田谷区豪徳寺1-45-1 03-5477-6157
年中無休 11:00~25:00

初夏のころ

2008-05-27 | トラ(猫)
トラの冬毛から夏毛に生え変わる季節です。洋服のない猫は毛を衣替えすることで自然と体温調節をしています。ゴロゴロ気持ち良さそうですよ~。

冬毛が沢山取れます。汗腺の少ない猫は、暑い時に汗をかいて体温を下げることが出来ません。このため、熱い時には毛をなめて被毛を湿らせて唾液が蒸散する時の冷却効果を利用して体温を下げているそうです。ペロペロ綺麗にしているだけではなかったんですね。

密集して柔らかく軽いウェーブがかかっている毛により、空気の層ができるために外からの暑さを防ぐ断熱材として、寒い時には体から発散する熱を逃がさない保温材として働いているそうです。

今宵の夜は

2008-05-26 | ただの日記
夜の三軒茶屋を散歩。新旧交差するこの街、ふと足を踏み入れるといままで見たことのない景色も見えてくる。昔から想い入れのあるこの雰囲気が大好きです。

ふらりcafe Cup Bearerにて夜カフェを楽しむ。フカフカの一人掛けソファーが心地よく時間を忘れてしまいます。

GUINNESSで乾杯。たまにはお酒ブログもしてみたい。→これ・・甘~ぃ

エリックス ハンバーガーショップ

2008-05-24 | ただの日記
三軒茶屋から世田谷通りを進み環七手前の路地を右に曲がるとありますエリックス・ハンバーガーショップ(ERIC'S HAMBURGER SHOP)にランチ。あまり目立たない場所にありますがボチボチ入ってます。太子堂にある ベーカー・バウンス (Baker Bounce) は肉厚なグリルハンバーグですがエリックスはもう少し肉は薄くカジュアルな感じです。写真はベーコンエッグスーパースター(490円)です。基本のエリックスハンバーガー(270円)にチーズ・ベーコン・エッグが入りボリュームあります。

ポテトとドリンクのコンボセット(+400円)をチョイス。注文後一つ一つ作るので出来上がりに時間が掛かりますがバンズや牛肉・ベーコンがしっかりして個々の味が楽しめ美味しいです。

2000年OPENのこのお店。フランチャイズではなく個人経営のようです。チェーン店化しても流行ると思います。

店名:ERIC'S HAMBURGER SHOP(エリックス)
住所:世田谷区若林1-17-5
場所:ココ
営業時間:月曜~土曜日、11:30~19:30 日曜日、11:30~18:30
定休日:なし