チタンとゆかいな仲間たち

チタンは今さまざまな用途で使用されています。
そのチタンを取り扱う当社の奮闘日記をつづります・・・。

3Sと こもりん

2017-09-08 13:21:39 | こもりん

こんばんは、こもりん です。

 

湿度が高い日が続いています。

菌の繁殖に気をつけないとなりません。

夏風邪を引いている人もちらほら。。。

 

大型の太陽フレアも確認されたようで

通信などへの影響が懸念されています。

こもりん 的には、

真っ先にオンラインゲームへの影響を心配しました。

これはこれで違う病気です。

 

今回の太陽フレアは、

日々技術を発達させ、高度な文明を築いている人類ですが、

普段なかなか気にしない環境の変化が

致命傷になる可能性を教えてくれます。

日常生活で気温が数度変わっても気にしませんが、

平均気温が年々1度ずつ上がれば、生態系への影響が出てくることが考えられます。

食物連鎖によって、まったく人類に影響がないとは言えないわけです。

 

 

弊社では3S活動を活発に実施しております。

ちょっとした環境の改善が、製品の品質、人への健康にも

ちょっとした良い影響を与えると思います。

そのちょっとした影響に気づくことが出来れば、

違うちょっとした改善につながり、技術の蓄積に繋がると思います。

 

ちょっとしたを多用してみました。

 

本日はこのへんで、
こもりん でした。

 

チタン加工のことなら
http://www.tokyo-titanium.co.jp/

チタン、チタン合金の材料なら
http://www.titanium-japan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の日 | トップ | 学生フォーミュラ大会! »
最新の画像もっと見る

こもりん」カテゴリの最新記事