猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

スーパーマン リターンズ

2006年08月02日 23時44分00秒 | 洋画を観たよ

公式サイト : http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/


 公式サイト見られる方は、音量に注意してねーっ
最初は音が小さいので、そこで音量を大きく調整してしまうと、
後でダンダン音がデカくなり超ビックリ…被害者トクコより
心臓に自信のある人は、大音量でお試しあれっ


旧作のスーパーマン役、クリストファー・リーブが、
95年に落馬事故による全身不随の悲劇に見舞われ、
懸命のリハビリの甲斐なく、04年に天に召されました。

 

クリストファー・リーブ・・・この正統派な顔立ち
彫刻刀で彫ったような、端整で、古めかしくも、誠実な顔
そして、全身タイツに堪えうる体格の持ち主。
彼が現れなければ・・・
旧作スーパーマンの成功はなかったでしょうね。

スーパーマンはね、
スパイダーマンや、バットマンとは、
全然違うんだよねぇ~

スパイダーマンは、蜘蛛に刺された一般人の話だし、
バットマンは、ハイテク機器を使った努力の凡人だしね
一般人や凡人が主人公なので、
人間らしいダークな部分が魅力のヒーローなんだよね


70年代~80年代前半のスパイダーマンバットマンは、
観てないので分からないけど、
近年バットマンを演じてきたメンバーを見れば分かるよね。



左からマイケル・キートン 
    バル・キルマー
    ジョージ・クルーニー  以上3名は、もう既に悪そうな人相だ(-o-;)

一番右のクリスチャン・ベール  ・・・ありゃありゃ 印象薄


マスクをかぶせちゃえば、蜘蛛やコウモリは演じやすいよね。
チョイ悪スターで、キャスティングできちゃうんだ


ところが、スーパーマンはさぁ、
惑星クリプトンから来た宇宙人なんだよね。
生まれた時から、もうスーパーな奴なんだっ
人間の見本となるべき正義の星なんだよねっー


だいたいさぁ、マスクもつけず素顔で、
あのバカっぽいコスチュームを着るんだよ
ピッチリ青タイツに、赤パンはいて、

モッコリしちゃうわけですよ。ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

それでも・・・エロくなく、バカっぽくなりすぎず(多少はバカっぽくはなるけど)、
正義感を振りかざさなければならないんだぜぇ、皆様


いくら世界が広くとも、クリストファー・リーブ級の逸材は、

なかなか現れるもんじゃない。超難題さっ 

 (-""-;)ムム・・・


試しに、上のバットマン4人組に赤パンはかせたところを、
想像するだけで、何か噴出してしまう。ブブブ(≧m≦)

特にジョージ・クルーニー 絶対ムリっ
         
普通にしてても、エロそうだもん・・・


だけど、2003年ハロウィンの仮装にて、スゴイ奴が現れた。
   ブランドン・ルース  
        

まさに、クリストファー・リーブ級だぁ~
エロくないよっ・・・、バカっぽくないよっ、似てるよぉ~
(ちょっとはバカっぽいけど、アメコミだから仕方ない )

ビューティホーーー  超マガンダっ


今回の作品は、スーパーマン2の続編ですが、
1,2の復習機能もついてて、2時間34分のテンコ盛り作品です。

ブランドン・ルースのおかげで、仕切りなおしだねっ


そうそう、そうだったよねぇ~とか、あれも出てきて、
あんな風に、こんな風になっちゃって、
あれっ、スーパーマン、髪の分け目がおかしいぞぉ~とか、
そんなぁ…スーパーマンなのにぃ~ とか、
そう来たかぁーーー で、で、どうなるの みたいな・・・
まぁ、とにかく、いろいろある訳ですよ


旧作で、「 地球の自転解決法 」という、
究極ルールをあみ出したのにも拘らず・・・
また、地道に新たな解決技を見せてくれるっ

こんなサービス精神旺盛なスーパーマン・・・面白いっ!
続編にも 期待大 

 8/19(土)から全国ロードショーっす



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいと(^^ゞ (Hoo~♪)
2006-08-03 22:25:10
もう、試写会で見てきたのかぇ??



ねたんでいい? さけんでいい?



ずるい ズルイ



この映画見たいっす



今朝のフジテレビで このお方が映っていたのよ。。

なんとまぁ、スーパーマンのために生まれてきたような お・か・た



丹精なお顔の作り・・

 コメンテイターが「どうしてそんなにお顔がクリストファー・リーブに似ているのですか?」バカっぽい質問ですが

 彼「両親に聞いて下さいあったりまえの答え方。。



でも、この二人。。本当にお顔が丹精に作られていて 整ってるわ~



絶対見に行くからね
返信する
Unknown (hitomi☆)
2006-08-04 00:14:25
試写会で見られたんですね。最近試写会ぜーんぜん行ってません。今、応募してるのは「僕の世界中心は、君だ」です。当たるといいなぁ



スパーマンは1度も見たことないんですけど、ついてけますか?今、見に行こうと勧誘を受けてるんですけど、シリーズものだから、また19年後!?に続きが出来るのも気がひけて・・・。
返信する
お返事 (トクコ)
2006-08-04 07:58:25
● Hoo~♪さんへ

 そうそう。似てるよねぇ~。

 今時流行らない顔ではあるけど、

 蝋人形みたいに

 また、Hoo~♪さん流の感想聞かせてね



● hitomi☆ちゃんへ

 僕の世界の…ワタシも応募してあるよぉ~。

 9日はサプライズゲストが来るかもってことなので、

 お互い当選するといいのにねぇ~



 スーパーマンのお話は、知らなくても大丈夫だよ。

 説明的なセリフもいっぱい出てくるしね。

 で再放送するといいのにね。旧作を知ってる

 と、懐かしい雰囲気や、細かい芸まで楽しめます
返信する
確かに☆ ()
2006-08-04 09:05:51
あのスーパーマンの格好はある意味、コントだよね・・・気になるし(笑)

そんな見方をするトクコちゃんが好きよ
返信する
Unknown (レン)
2006-08-04 10:40:20
実は私、いい歳こいてるのにスーパーマン見たこと

ありません^^;

復習機能ついてるならわかり易いですよねっ☆

返信する
私は・・・ (aNIKa)
2006-08-04 22:31:10
試写会のハガキをウチに忘れてしまい行けませんでした。。。

カナリ悔やまれるぅ~( ´Д\)

やっぱ良かったんだね☆

返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-05 00:25:59
● 姫ちゃんへ

 赤パンツ…会社の人にハカセたところを想像して、

 ストレス発散してみたら?笑えるよぉ~(* ̄m ̄)プッ



● レンさんへ

 復習機能は、観た人が思い出す程度に含まれてます。

 アメコミは大丈夫?何でもアリな漫画はOKかな



 では、ここで基本中の基本の説明。



 スーパーマンは、普段はクラーク・ケントと

 言うボンクラ記者として、7:3分けで、

 メガネ┏◎-◎┓をかけてます。



 回りには、バレそうでバレマセン。



 スーパーマンは、同僚のロイスに恋していて、

 ロイス自身は、クラークがスーパーマンとも

 知らず、スーパーマンに恋焦がれているの。



 同じ顔なのに、気付きそうで、気付かない

 オイオイってところがこのシリーズの良い所です!



 今回はどうかな?



● aNIKaさんへ

 あらあら、勿体無い。

 次回は当選の際は忘れないようにねぇ~



返信する
Unknown (ヨコイ)
2006-08-05 19:30:24
意外とスーパーマンってストーリーあるんだね~



まったくさっぱりこれっぽちもスーパーマンのことは知らないヨコイですが、ピンチになると電話ボックスで着替えてウメボシ食べてスノボーで移動するんですよね?





あれ?これどっかでも言ったな(^_^;)
返信する
これだ! (きの子)
2006-08-06 20:49:19
チビも観れる映画、コレだな

久しぶりに映画行っちゃおうかな~
返信する
お返事 (トクコ)
2006-08-06 22:38:46
● ペンギン村ヨコイ君へ

 X-MEN好きなのに、スーパーマンを知らないの

 そんな人は、バイチャバ~イチャ



● きの子さんへ

 いや、小学生はどうでしょうね。続編だからね

 旧作スーパーマンは、絶対に大丈夫ですが、

 小学生は、続編スタートで理解できるのかな
返信する

コメントを投稿