とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-11-14 朝日を見に行こう!金精山&白根隠

2018年11月21日 | 日光の山遊
2018-11-14(水) 金精峠トンネルP→金精山→五色山→前白根→白根隠→窪地→五色沼→五色山→金精


頑張って朝日を見に行こうと日光に向かった。ちょっと出遅れたかなぁ。
金精トンネルPには、元論誰もいない。ヘッテンつけて出発! とても寒い。


 男体山、大真名子 シルエット

根名草は霧氷ができている


         

燧も白い




     

 

五色山から白根に行こうと思っていたが、前白根方面先が雲海がきれいそうなので、前白根に向かった。
陽の光で霧氷が美しい


           



前白根から下る山人。いい感じです~!


 前白根


      


  観測小屋                               観測小屋の窓から
  



白根隠に到着です。 悟空ブラックのパワーが・・・


適当に窪地におり


白根の分岐で上がるかしばし考え、上がったら下山が暗くなっちゃうなと五色沼に向かった。
沼のほとりでお昼を食べ、



何とか逆さ白根


            等高線をみると上がれそうだ
         



五色沼が光って
  



              

  ヘリがずっとホバリングしている。何かあったのか?



久ぶりに早起きができ、朝日をみることができた。
寒いけど日が当たると暖かい。お日様ってすごいなぁと改めて感じた!
ずっとひとりだったけど白根隠で、菅沼から白根、白根隠、前白根、金精周回の人とすこしおしゃべり。早いです。

寒いです!もうすぐ冬ですね~(*^▽^*)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ・・ (みー猫)
2018-11-24 17:06:10
こんばんわ。
・・・白い景色は楽しめなかったようですが、すっきりと晴れて気持ち良くあるけたようですね。五色沼へ直登されたのでしょうか?・・自分は3連休出かけようと意気込んでたのですがトラブルで行けず、直前の降雪でおおっと思いながら休み初日はあちこちの霧氷を・・ライブカメラで見ておりました。手をあげたら悟空とほぼ同じポーズだ(笑)
返信する
好きです。 (帆夏ちゃんのG)
2018-11-24 21:10:15
前白根から下る山人の写真 好きです。
 人物のシルエットが 青空の中にくっきりと浮かんで とてもいいです。稜線を辿って 下っていくと 遠望の山に 雲がかかっていて これも楽しい。とくちゃん 今度写真のコンテストに応募してみたら 入選しちゃうかもよ。
返信する
Re:まだまだ・・ (とくちゃん)
2018-11-26 00:41:23
みー猫さんへ
こんばんは!
もうちょっと白いかなぁと思ってましたが、第一が朝日でしたのでスッキリ見えて良かったです!
五色沼に下りて、登山コースを行こうかと回り込んだら、ここいけそ~ってね。上がってみました。
まだ沢山の霧氷みてません。。。(´;ω;`)ウッ…
今度、悟空と同じポーズやってみよ~と!
返信する
Re:好きです。 (とくちゃん)
2018-11-26 00:49:24
帆夏ちゃんのGさんへ
こんばんは!
丁度いいところに山人がいたのです。立ち止まって景色を堪能していたようです。ザックを背負った姿がよかったので撮ってみました。
そんなに褒められると・・・素直にうれしいです。ありがとうございま~す!
返信する

コメントを投稿