とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-7-1 流石山のキスゲ!久しぶりのMTB♪ 雲海も美し

2018年07月08日 | 那須周辺の山遊
2018-7-1(日) 日暮滝P~MTB→最終林道から歩き→大峠→流石山→大倉まで行かず途中で雲海堪能して戻る。

観音沼の林道が途中崩落していることは知っていた。林道歩きが長いので久しぶりにMTBを持ち出した!
日暮滝のPに車を止めMTB出動です。 既に車3台あった。崩落までの途中に2台あり。

舗装がなくなり~ 本物林道は久しぶりーっ! 負ける~といいながら

林道最終にMTBを止めて、大峠に向かった。

大峠到着!

お地蔵様お久しぶりです。手を合わせて本日のミッション完了。

もう一つの目的。キスゲです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それにしても暑すぎる。大峠からの上りの暑いこと暑いこと(´;ω;`)ウッ…
凍らせたペットボトルを首や脇にあて冷やしながらです。こんなに暑くては三倉までは無理。熱中症になってしまう~。。。

スモーカー さん 雲海はお好み?  - ワンピース -

雲の動きが見ていて楽しい。那須岳にかかる

雲海堪能~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 美しいです。

冷えてて うんまぁ~!!

スモーカーさんも楽しかったかな?

大峠に戻ってきた。

帰りのMTBは下りで楽しい🎵

気になっていたところにも行ってみた。

林道が途中崩落していて車が入れない。林道歩きは苦手なので、どうしようかと思っていたけど行ってよかった(^^♪
MTBは上りはけっこうと押してました。自転車の筋肉はありません。。。帰りは早い早い、気持ちよく走れた!

林道が崩壊していなければ、この時期賑わうところ。数人と出会い、その中には井戸沢をハーネスつけて登ってきた2組がいた。

雲海&激しく動く雲も楽しめてありがたや~!(^^)!

Re:鬼ヶ面山で (とくちゃん)
2018-07-12 23:38:18
ガクガクさんへ
わお~わぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんばんは!

あの時、ちゃっかりブログ宣伝しちゃってでしたが、読んで頂いていたこと、またこんな温かい言葉に感謝と共にまた頑張ろうと励みになります~!
ありがとうございますm(_ _)m

あの時期に日留賀岳をチョイスしているのですから、やっぱり山域や好みが似ているのですね。
鬼ヶ面ですれ違っていたなんてーーっ!! 浅草からの戻りでとは、早かったですね。私は、いつも、もたもたであります。

こちらこそまたお会いして山談義をお願いしたいです。お会いできることを楽しみにしております。きっと会えますね*^^* お会いしましょ~!
鬼ヶ面山で (ガクガク)
2018-07-12 10:38:53
とくちゃん こんにちは。

ブログが開設された頃に日留賀岳山頂でお会いした二人組です。あれ以来とくちゃんブログ、毎回楽しませて頂いております。山頂でお話したのは短い時間でしたが、こちらは毎回のブログを拝見しているのでとくちゃんが身近に存在しているような感覚でおります。また、同じ日や一日違いで同じ山を歩いていたりとニアミスがあったりするので、そのうちにどこかで会えるねと話していました。

ところがです。先日の鬼ヶ面山では交差したのにスルーしてしまいました。こちらは浅草岳側からの戻り道。すれ違った後でとくちゃんみたいなウエアーだねぇと、二人同時に話していました。本人と気付いたのはブログを拝見した後でした(後の祭りですね)。

きっとまたどこかの山でお会いできる日が来ることを楽しみにしております。
Re:流石山 (とくちゃん)
2018-07-09 21:23:38
のんびり夫婦の山遊びさんへ
こんばんは!
ほんとにこの日の気温はヤバかったです!!とても暑くて、挨拶を交わす言葉は、お互い『あついですね~!』でした。
MTBもですが、自転車自体がとても久しぶりでして・・・走ると気持ち良いのですが~走る機会がなく。。。
綺麗な稜線や花々、雲海、ラッキーでした~*^^*
Unknown (とくちゃん)
2018-07-09 21:05:55
みー猫さんへ
こんばんは!
雲海は全く意識になかったのですが、きれいどころ見ることができ良かったです~!
例年の日曜なら沢山の人出なのでしょうが、静かなものでしたよ。確かにここのところ花咲くところに行っているので、沢山の花々に出会てます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
この日は気温上昇半端なかったですよね~!! 早い林道の復旧を願ってます。
流石山 (のんびり夫婦の山遊び)
2018-07-09 20:20:18
とくちゃん、こんばんは!
この日はことのほか暑かったですね。
林道の通行止めにもめげずにMTBを使い、流石山
を歩かれましたか~ファイトでした。
雲海も、そしてニッコウキスゲを始めに多くの花々
にも出逢え、良かったですね。
Unknown (みー猫)
2018-07-09 07:10:11
おはようございます。
雲海の写真良いです!人がまばらで静かな歩きと雲海に花いっぱい!このところ大正解ですね♪その頃、ふみぃさんと県境付近を歩いてましたが、花無し視界なし、どうやら暑いのだけ一緒でした(ガクッ)……林道復旧までは暫く掛かりそうですね。お疲れ様でした〜。