とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-5-16 ゆるゆる那須朝日岳(^^♪

2018年05月20日 | 那須周辺の山遊
2018-5-16(水) 峠の茶屋→峰の茶屋・・・・朝日岳

妄想していたところは起きられず・・・目覚まし止めて寝る!
起きてどうしようかとテレビをみながら~那須にいこう!

巻き子ちゃんに連絡してみると、行くって!!

峠の茶屋11:40am歩き出しです。
  

     

峰の茶屋について、雲竜でも会った さとちゃんに会う。
『誰かに会うと思ってた!』って・・・今度ご一緒しましょ!

ミネザクラがきっと沢山さいてるとふんで、向かった。




今度は、那須の住民Sさんに会う。雲竜であったね~!
ミネザクラはまだ2分咲きだから、いってもそんなに楽しめないと情報を頂き・・・じゃ~戻って朝日で遊ぼう。
峰の茶屋でSさんと別れ見送る~。
 
今度、ここ歩いてみたいな!






朝日山頂です(^^♪ 


ピッコロ参上ーっ!   -ドラゴンボール-


                   



まったり遊んで帰りま~す







                   

シルエット









まったり、ゆっくり那須山遊び! 
思いもがけず、知り合い2人と出会った。今度ご一緒して頂ければと願う*^^* よろしくねとまた言ってみる~!

ここずっと右足首に違和感があり治らない。早くすっきり治らないかなぁ。。。山ん中で急に痛みだすと困るんだよな~(・。・;


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須朝日岳 (のんびり夫婦の山遊び)
2018-05-20 20:49:01
とくちゃん、こんばんは!
ミネザクラは早かったですか~残念でしたね。
山友さんとの那須朝日岳、天気が良く素晴らしい
眺望に恵まれ、また、バッタリもありと楽しまれ
ましたね。
初めて朝日岳を歩いたとき、茶臼岳の荒涼した
眺めに圧倒されたことを思い出しました。

返信する
Unknown (みー猫)
2018-05-21 07:23:38
おはようございます。
ミネザクラ、まだ早かったんですね。アカヤシオは早かったけどこちらは正常な時期になったのかな?小さそうな地蔵様よく見つけられますね。どこ?って感じです。数年前、関節が変になったとき、ななころびさんのやってたゼラチン質をコーヒーに溶かして飲んだりして改善したことはありましたが………生まれて初めて健康診断で胃のX線が引っかかった!( ゚д゚)……気になりますよね。自分は飲み過ぎか??
返信する
残念、ミネザクラ (巻き子)
2018-05-21 20:20:50
先日はお誘いありがとうございます😊楽しいまったり登山でした。ミネザクラの満開に当たるのは本当に難しいですね。その時その時で良い景色は見られるのですが。。。
また来年もミネザクラ求めて行きたいです。今はクリンソウですかね。それももう、終わっちゃうかなー。と思いつつ、足首大丈夫ですか?珍しく片手にストック持ってましたよね。千年灸とかどうでしょう?
早く、痛みとれるといいですね。
返信する
Re:那須朝日岳 (とくちゃん)
2018-05-21 22:24:03
のんびり夫婦の山遊びさんへ
こんばんは!
咲き始めたのは知っていたので、この日気温が上がるから、きっと咲いたでしょうと思いましたが、残念でした。
Sさんの話ですと北風があたるので、気温上昇に比例しないような?でした!
那須朝日は、何度も行ってますが、眺めビジュアルがいいなぁと毎回思うのであります(^^♪
返信する
Unknown (とくちゃん)
2018-05-21 22:34:34
みー猫さんへ
こんばんは!
早かったのです~!! が、朝日で遊んでアウトレットで遊んだのでOKです!
お地蔵さまはね・・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ゼラチン質って~コラーゲンのことですかね。会津駒の時から今だにちょっとって感じです。
健診引っかかったの初めてですか? 引っかかったらちゃんと専門機関を受診して安心しましょう~です。胃カメラだね~!
近年、ちゃんと健診受けてない。。。
返信する
Re:残念、ミネザクラ ( (とくちゃん)
2018-05-21 22:46:09
巻き子ちゃんへ
お疲れさまでした~! 
急な誘いにも関わらず、乗って頂き楽しく遊べました~。ありがとうございました!
満開の時期が難しいのは、Sさんの話でそうなんだと知りました。6分咲でも終わってしまったりと那須山での満開はなかなか大変のようですね。
千手ヶ浜のクリンソウのこと?? そこは6月頭じゃない?
千年灸??調べてみますね!
返信する
久しぶりのまったり登山でしたね (まっちゃん)
2018-05-21 23:07:48
とくちゃんの山行記録はもう自分などがコメント出来る領域ではなくなっている気がしてましたが、久々にまったり山行だったんですね。

自分は暑いのが超が付くほど苦手なので次の冬が来るまではほぼ山はお休みモードですが、最近の山行は2回とも高原山の一般ルートでした。
藪納めすることなくシーズンオフを迎えるのはちょっと心残りでしたが、暑さには勝てず。
とくちゃんのように残雪を歩く気力が欲しいと思う今日この頃です。
返信する
Re:久しぶりのまったり登山でしたね (とくちゃん)
2018-05-22 20:57:32
まっちゃんへ
う~ん。領域に関しては、そんなことないと思うのです。私こそ、こんなルートとりですかと思っていますから~!

私も暑いのは、体力奪われ得意ではないのです~。今年の残雪は、一気に溶けてしまい気力なくなっている次第なのです。残雪に心残りです。。。
藪に向かう気力の方が、凄いと思うのですが・・・
何処を歩けばよいのか・・・迷走中のなです。まっちゃんのようにバイクで風を切り、眺望が良い峠を走るってことできないですからね!
返信する

コメントを投稿