今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

Re.ジェルネイル

2022-09-16 21:26:40 | 日々のこと

保育園での仕事を辞めたらやってみたかったこと、と

4月にさっそく試してみた、ジェルネイル。

いろいろ思う所があって、その一回のみで続けなかったんですが、

再び、ネイルサロンに行ってきました。

今度はグラデーションラメ

小指以外すべての爪が二枚爪になってしまったんです。

たぶん、メルカリのせい。

今日までで、85の商品を購入していただいて、発送しました。

梱包作業って、指先使うからね~。

特にテープの端っこカリカリして探すとか

しっかりした爪が伸びるまで、ジェルネイルでカチカチに固めて保護します。

でも、サロンのお姉さんに、「だからといって気をつけてもらわないと、

すぐ剥がれますよ」 と釘をさされましたが

 

いいペースで進んできたメルカリ。

売れる商品は24時間以内に売れる のキャッチコピーを乗り越えて、

だいたいのものは、1時間以内に売れる という状況でした。

持ちすぎて悩んでいたパッチワークの材料たち。

みんなこんなに欲しがってくれるんだ、と、

自分のお宝布の選択眼 (主にバラ柄) に、ちょっと自画自賛です。

私はもうパッチワーク熱は冷めてしまったけれど、

“今” 一生懸命な人たちに使っていただけて、家が片付くなんて、

やって良かったわ、メルカリ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの外飲み | トップ | ミス・サイゴン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。