ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

そうだ!尾道に行こう 2022 「cafeしましま」で「モンブランパフェ」と「プリンパフェ」をいただく!

2022-11-07 09:00:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

金萬堂本舗」で、お土産を買って、この旅最後にお邪魔したのが、同じく「尾道本通り商店街」内にあるカフェ、「cafeしましま」さんです。こちらがお店。

早速、店内へ。木を基調とした手作り感あふれるカフェです。1階はテーブル席、2階は座敷席になっています。

こちらのお店、先払いシステムなので、まずは、こちらのカウンターでオーダーです。

今回は、こちらのメニューから、「紅茶のプリンパフェ」と「モンブランパフェ」のドリンクセットをオーダーです。

店内は、フリーWI-FIもあり、パフェを待ってる時間も快適に過ごせます。待つこと、数分、パフェが運ばれてきました。

まずは、「紅茶のプリンパフェ

紅茶好きの店主が作り出した紅茶づくしのプリンパフェ。このフォルムを保つためにプリン1個に卵1個という卵比率高めの固めプリンに仕上げられているそうです。

紅茶にこだわられているそうで、このプリンは勿論、下に入っている紅茶ゼリーも自家製です。紅茶の風味がしっかり、口に残る美味しいプリンです。

こちらは「モンブランパフェ」セット。

まずは、ドリンク。「ブルーキュラソーレモンスカッシュ」写真映えするこのカラー。爽やかなブルーカラーのレモンスカッシュです。味はしっかり、レモンスカッシュでスッキリした味わいです。

モンブランパフェの方は、年々、ブラッシュアップを重ねているみたいで、今年は、上から栗の渋皮煮、マロンクリーム、ホイップクリーム、アーモンドチュイル、栗のパウンドケーキ、栗の渋皮煮アイス、メープルナッツアイス、いちじくジャム、そして底にはミルクティープリン。

すべてがマロンテーストでまとめられている、栗好きにはたまらないパフェに仕上がっています。栗の濃厚な甘さがいろんな形のスイーツで味わえる大満足のマロンパフェでした。

定番の紅茶プリンパフェは勿論、シーズン毎に、いろんなパフェが楽しめるカフェで、尾道の街歩きの途中で一休みするにはゆっくりできるカフェですね。

ウ、ウマ~なマロンパフェでした。ウマニッシモ!!

今回も、いいドライブ旅行になりました。尾道も年々、新しいお店ができて、そこを目的に来るのもいい観光地になってきてます。全国旅行支援で、お泊りで尾道観光ってもいいかもしれませんね。

また、来年も、来たいなぁ・・。

 

cafeしましまカフェ / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿