ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.3 3軒目は、「博多串焼き バッテンよかとぉ 天満店」 大阪・天満で昼飲み三昧! 

2024-08-03 08:35:00 | 居酒屋&宴会

大衆酒場 八銭 天満店」を後にして3軒目にやってきたのは、「博多串焼き バッテンよかとぉ 天満店」こちらがお店。

カウンター席とテーブル席合わせて、50席程度のお店ですが、この昼の日中に満員御礼。なかなかの人気店です。

付き出しは、さっぱり塩だれのキャベツです。

こちらも、アルコールは、かなりお安い。レモン酎ハイは「80円」ここもがぶ飲みできます。

で、アテも少々、オーダーです。まず、名物「塩もつ煮込み」豚モツらしく、さっぱりとした味わい。醤油で煮込まれてないし牛ほど脂も多くないので、ハマる人にはハマるかも。

串焼きは、「しろ」、「牛ハラミ」、「鶏皮」、

砂ずり」、「ハート」。串もしっかり焼き上げされていて、アルコールのアテにはちょうどいい感じ。

そして、ポテサラ。友人の1人がどうしても食べたいと懇願していた一品。3軒目にしてようやく注文してもらえました。で、ここのポテサラ、美味かったです。フライドオニオンがいいアクセントになってました。

串ものも美味しかったし、居酒屋さんらしい居酒屋さんで、ここはなかなかいいお店でした。

3軒目にして、いい感じに酔っぱらってきたのですが、次のお店に向かいます。続きは、また後日。

ウ、ウマ~なバッテンでした。ウマニッシモ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿