ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2021 G1 阪神JF 予想!

2021-12-11 23:25:00 | G1レース予想

来年の牝馬クラシックの登竜門、「阪神JF

昨年は「ソダシ」というアイドルホースが誕生したレースではありますが、今年のメンバーにも、そんな強くて可愛い女の子がいるのか?!

早速、例によって「虎の巻」で絞っていきます。

まず消えるのは「ナムラクレア、ナムラリコリス、ヒノクニ、トーホウラビアン、タナザウィング、アネゴハダ、ダークペイジ」の7頭。

残り11頭をレースや調教、枠、鞍上を加味して、あと6頭ほど消します。

まずは、「スタティスティクス、シークルーズ、サク」の前走、新馬・未勝利勝ち組。この3頭の勝ちレースを見ましたが、後ろ2頭は勝ちタイムも遅く、スタティスは1800mを好時計で勝っていますが、レース間隔も短めで上がり目は少ないと判断です。

続いて、「キミワクイーン、ラブリイユアアイズ」の2頭。マイル以上でのレースで未連対。1400m以上の重賞で連対していないのはマイナスです。東京1400mで1,21台の時計はあるものの今回は消しました。

残ったの6頭、「ステルナティーア、サークルオブライフ、ウォーターナビレア、ベルクレスタ、ナミュール、パーソナルハイ」で勝負です。

◎10サークルオブライフ

○17ナミュール

▲16ベルクレスタ

△18パーソナルハイ

×13ウォーターナビレア

☆8ステルナティーア

です。

◎○▲△の馬連、◎○▲△×の3連複ボックス、☆⇒◎○▲△×の3連複、購入時「80倍」のみ抑えます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペク馬医)
2021-12-12 07:39:39
力関係が難解な2歳戦。
一応、
赤松賞>アルテミス>京王杯>サウジアラビア>ファンタジー
と見立て。
◎ナミュール
○サークルオブライフ
▲ベルクレスタ
△パーソナルハイ
△ラブリイユアアイズ
ボックス勝負だが◎からは印以外も手広く流す。
ルメールはスロー過ぎて対応?ファンタジー組は適性が?
△2頭が粘って高配当希望。
返信する
Unknown (tokuchan)
2021-12-12 07:55:01
ペク馬医さん、コメントありがとうございます。

全く同じ見解ですわ。8枠の馬がもう少し内に入っていてくれたら間違いなかったとは思いますが、ハンデということで。
赤松、アルテミスの2レースのレベルは高かったと思います。
ファンタジー組は、やはり、距離がね・・。今年は阪神1400mの内回りだったし、直線、あの2頭が粘れるかは疑問。
ルメールも、福永の代打騎乗だけに、本気モードではなさそうだし、人気を吸ってくれてる感じなのはいいけど、もしやもあるので抑え。まぁ、来ても配当低いので高配当だけの抑えですが・・。

◎のサークルは、2戦目の未勝利勝ちが尋常ではないからね・・。あの騎乗で圧勝は、レースレベルが?だけど、続くアルテミスでもいい末脚を繰り出してるので赤松圧勝のナミュールとの2頭はお終い、きっと伸びてくると思います。
穴はやっぱり、パーソナルハイ。外から行けば先手とれるだろうし、唯一のディープ産駒。侮れません・・。
返信する
Unknown (みに)
2021-12-12 10:00:35
今シーズンも残り僅か!
せめて残りレースは
気持ちよく当てたいですー。
今回はtokuchanさんとほとんどかぶっているから大丈夫かな
結果を待ちます~♪
返信する
Unknown (まさ)
2021-12-12 10:36:26
阪神ジュベナイル
08.10.
11.13.16.17.18.
3連複二頭軸
サークルオブライフは、いい脚してるんで、ステルは、素質を感じるんで。ダブル本命です。
ラブリーユアアイズは、面白いと、思います。あとは、人気サイドですね。あたってください
返信する
Unknown (tokuchan)
2021-12-12 13:01:31
みにさん、いつもありがとうございます。

なかなか当たりませんが、残すところ、朝日杯、有馬記念、ホープフルSの3戦。

今週はスカッと当たるといいなぁ・・。
返信する
Unknown (tokuchan)
2021-12-12 13:03:28
まささん、いつもありがとうございます。

ステルナ、サークル2頭軸ですね。

配当も考えて、ステルナは抑えにとどめましたが、サークルは来てほしいなぁ・・。

なかなか当たりませんが、今週こそは当てたいな。
返信する

コメントを投稿