ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2014 G1 ジャパンカップ 予想!

2014-11-29 23:55:55 | G1レース予想

今年最後の東京G1、「ジャパンカップ」です。今年は、昨年以上の好メンバーが揃いました。

例によって「虎の巻」で絞った結果、10頭が残り、ここに、「3歳馬で菊花賞5着以下は、消し」と「古馬で凱旋門賞・天皇賞・秋からの参戦で、2200m以上の重賞で連対したことのない馬は消し」を加えると、「2・3・4・9・11・16」番の7頭、残りました。

ここから、昨年3着だった「11番トーセンジョーダン」を消しました。8歳と言う高齢もありますが、昨年は今年に比べかなりメンバーのレベルも低かったし、昨年より厳しいレースになると予想して、展開が向かないと判断しました。

で、残りの6頭からこの予想です。

◎エピファエイア

○ジェンティルドンナ

▲フェノーメノ

△アイヴァンホウ

×イスラボニ―タ

×ハープスター

です。

 ◎1頭軸の3連複ボックス、◎1頭軸○▲△の3連単で勝負です。とにかく1つ当てたい!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (まさ)
2014-11-30 00:21:44
どこからでも入れるようなハイレベルで難解な組合せですね。
虎の巻に逆らいますが スピルバーグ本命です。今なら距離克服するのでは?兄貴のトーセンラーもオールマイティーにこなしてますし。
で 対抗ジェンティルです。
前走二着評価しました。そして東京2400得意ですしムーアと相性いいということで。
なんで この2頭から三連単マルチで手広くながします。
1 2 4 5 6 7 8 9 10 16 18
と 一、二着固定で三着に11 12 13 14 17
変則ですが、前頭流しです。
でかいのはいらないかなー?
返信する
実は (まさ)
2014-11-30 00:25:59
エピファネイア 狙うつもりもあったんですか、鞍上 スミヨンで いかにも 狙えという感じなんで、逆らいました。
有馬でてきたら軸かな?
なんで 今回も負けて 人気下げ希望(笑)
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-11-30 07:16:59
まささん、いつもありがとうございます。

なるほど、スピルバーグですか!

昨日の予想の10頭に入っていて、付けくわえた2200m以上のレースでの馬券対象になってないところで引っかかった1頭だったのですが、今の段階では何とも言えませんが、東京の馬場がどうなっているのかが気になるところです。

自分は、昨日の後半の馬場が、パンパンの良馬場なるとは思っていないので、スタミナ、パワーよりの馬の方が、有利になるのでは予想しましア。

しかも、東京コースは、馬場が乾くのは「内」からなので、これまた内枠、先行が有利になるかと。

そうなると、内枠のジェンティル、エピファが、連対候補という結果になりました。

両者は、同じくらいの評価ですが配当面と、乗り替わりで新味ががでれば面白いエピファを上に取りました。

ただ、馬場が想像以上に回復しい場合は、ドイツ馬を×まで、下げる予定です。

当たるかな・・? 良馬場、回復したらスピルバーグ、気になるなぁ・・。
返信する

コメントを投稿