ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ラーメンマルハチ

2008-11-18 13:05:34 | ラーメン

 約2年ぶりに、天城にある「ラーメンマルハチ」に行ってきました。⇒前の記事

 ここは、徳島ラーメンの流れをくんでいるらしいのですが、当初よりは、アッサリした感じになってきました。

 今回、オーダーしたのは「ピリカラ麺」と「チャーシューメン」&「餃子」&「から揚げ」

 最初のフォトが「ピリカラ麺」です。どこがピリ辛かと言うと、「」なんです。

 唐辛子を練り込んだ麺はピリ辛ながら、旨みがあります。新感覚です。

 こちらはチャーシューメン。

 ピリ辛メンとは、チャーシューの質が違うようです。でも、思ったより、チャーシューが入ってないかも・・・。っていうか。ピリカラ麺が結構チャーシューたっぷりなんで、インパクトがありません・・。

 餃子。これは普通かな。

 で、ここのメインメニューといても良いでしょう。唐揚げ。

 コスト高もあって50円マシとなり500円となりましたが、それでも、このボリュームを考えると割安感ありです。

 ここの唐揚げ、甘酢がかかっているのですが、これがまたよく合います。添えているタマネギと一緒に食べると最高です。 メインのラーメンを食べなくても、ここの唐揚げと餃子、ライスだけでも食べに行きたくなるお店です。

 ウ、ウマ~なラーメンでした。ウマニッシモ!!!

ラーメンマルハチ ラーメン / 茶屋町駅植松駅彦崎駅
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました。 (いけち)
2008-11-25 20:27:11
日記ブログランキングから飛んできました。
いけちと申します。

今、病気で苦しんでいるのですが、こちらのページを見せていただいて、温かい気持ちになりました。

というのも自分が行ったことのあるお店が結構出ているので。

見ているだけで食べたくなります。

特に興味があったのが、ラーメンのカテゴリーです。

これからラーメン屋に行く参考にさせていただきます。また、時々お邪魔させてください。

ありがとうございました。
返信する
はじめまして。 (tokuchan)
2008-11-25 21:44:45
いけちさん、コメントありがとうございます。
いけちさんのブログ拝見させていただきました。
少しでも、お力になれるようなブログになれば幸いです。
ラーメンの食べ歩き大好きなんで、これからもどんどん行きますんで、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿