ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

今日は、メダルラッシュ! 北京オリンピック

2008-08-13 22:44:09 | ニュース

 昨日の柔道女子63キロ級の谷本歩実選手が内股で一本勝ちし、アテネ五輪に続く大会2連覇の快挙を達成したばかりでしたが、今日もやってくれましたね。

 柔道女子70キロ級で、上野雅恵選手が、一本勝ちし、アテネ五輪に続く連覇を見事に達成しました。

 昨夜は、女子サッカーのなでしこジャパンが圧勝で、決勝トーナメントに出場を決め、女子ソフトボールも白星発進。 

 バトミントン女子ダブルスのスエ・マエコンビは、韓国のクレーマー・コンビに、やられてしまったもののかなりの好ゲームでしたよね。

 大会6日目を終えて、大和撫子の度胸の良さを感じます。大舞台では、やっぱり、「女は、度胸ですな

 男子も、水泳・松田選手が銅、フェンシングの太田選手が銀とメダルラッシュの一日でした。

 驚いたのが、このフェンシングの太田選手の銀メダルですよね。ハッキリ言って、マイナー?な競技(勉強不足ですが・・)でのメダルは、今後、この競技で世界を目指そうと思う、次世代の人たちに、夢と勇気と希望を与えるメダルだったと思います。おめでとうございます。

 明日も、金メダルが、期待される水泳・北島選手が登場。目が離せませんね。

 がんばれ日本!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿