ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

vol.22「ホテルオークラ東京ベイ」の絶品モーニングブッフェ!30周年記念TDL&東京スカイツリー満喫ツア

2013-07-24 21:05:30 | TDL&東京スカイツリー

2日目にお世話になったのが、こちらの「ホテルオークラ東京ベイ」 こちらは、前日、宿泊したディズニーホテル、「東京ディズニーランドホテル」より、チョイ格オチですが、「東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル」の一つに数えられる東京ディズニーリゾート内に位置するホテルです。ここも、いろんなゲスト特典があります。駅から近いし、(東京ディズニーホテルよりは遠いですが・・)便利がいいホテルです。

ディズニーランド内の、「クリスタルパレスで朝食をいただいて、アトラクションを回る前に、一旦、パークを出て、「東京ディズニーランドホテル」をチェックアウト。その後、「ディズニーリゾートライン」に乗り、こちらに到着。チェックインの手続きを済ませると、こちらのフロントで、荷物を預かって貰います。

その後は、再び、ディズニーランドに戻って、楽しんだ訳ですが・・。ホテル内には、ドラッグストアや、小規模ですが、ディズニーショップもあるので、お土産で買い忘れた物などをちょっと、買うにはいいかも。

で、部屋はこんな感じ。本来はスーペリアなのですが、3人で宿泊していたので、ホテルのご厚意により、「デラックスルーム」に変更していただけました。 感謝、感謝です。

ヨーロピアン・エレガンスをコンセプトにしたデラックスルームで、上品で清潔感を与えてくれ、落ちつける作りとなっています。アメニティも充実。

ただ、先日宿泊した、「東京ディズニーランドホテル」は、ディズニーキャラクター満載でしたが、こちらは、まぁ、フツーのホテルのアメニティって感じです。

まぁ、そこまで、気になることじゃないですけど・・。それよりも、こちらのお部屋は、バスルームも広くて、気持ち良く、疲れを取ることが出来ました。ベッドも、寝心地も良くて、グッスリ寝れました。

そして、この旅、最後の朝を迎えました。メチャメチャ良く寝てしまって、危うく、朝食に間に合わないくらいの爆睡でした・・・

で、その朝食ですが、こちらの「ホテルオークラ東京ベイ 」は、かなりの好評価を得ている物らしいです。「朝食のおいしいレストラン2013」のトップ20にも選出されるほどの人気だとか。

で、こちらのホテルには、いくつかレストランがあるのですが、今回、こちらの「レストラン フォンタナ」で、朝食をいただくことに。

今回、モーニングの料金は宿泊費に含まれていますが、ちなみに「大人 3100円」です。時間は、 朝7時から10時までです。

一応、「洋食ブッフェ」ってことですが、和洋折衷で、様々なメニューがあります。どれも美味しそうで目移りしちゃいます・・。

フルーツや、デザートも充実。こりゃ、朝から、ガッツリいただかなくては!

と、言うことで、最初のフォト。まだ、コレは、1回戦目。この後、2,3回戦と、美味しいモノだけをチョイスしていただいちゃったんですけどね。 中でも、このカリカリのベーコンや、

フワっとろのオムレツは、流石、ホテルの逸品って感じです。美味い!です。

さらに、こちらの、「小麦粉3姉妹」 パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト。どれも、フンワリで美味しかったのですが、

特に、こちらの「フレンチトースト」は、絶品です。 丁寧にシェフが目の前で焼きあげてくださいます。フレンチトーストは前日から丸一日を掛けて下準備しているそうで、フワフワに焼き上げるオークラ伝統の味なのだとか。コレ自体美味しいのですが、チョイと、メイプルシロップをかけていただくと、さらに美味いです。これは、毎回、おかわりしちゃいました。

で、〆はデザート。これも、一流の逸品。ティラミスにプディング。メチャ美味でした。

朝から、時間ギリギリまで、モーニングブッフェを堪能です。 いや、ホント、メッチャ美味かったなぁ・・。大満足の朝食でした。

お土産でチョイと、足らない物をこちらのショップで、買い足して、ホテルを後にします。荷物は、ココで、手続きして宅急便で家に送っちゃいました。 これで、この後、身軽に、行動できるってものです。

夢のような東京ディズニーリゾートの2日間。20年ぶりに来たディズニーランドは、メチャ楽しかったなぁ~。ホント、大感動でした。

そして、折角、東京まで来たので、今、大注目の観光スポット、「東京スカイツリー」に向かいます。

恥ずかしながら、大阪より東にはあまり行ったことのない、田舎者なんで、公共交通機関には、ホント疎いんです・・・。

昔なら、東京の鉄道の乗り替えや何やかんやで、大変な思いをしたんでしょうが、今や、「スマホ」を使うことで思ったより簡単に行くことが出来ました。

次回は、「東京ディズニーランド」から、「東京スカイツリー」までの行き方をお伝えして参ります。

フォンタナ西洋各国料理(その他) / 舞浜駅ベイサイド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

Unknown (みに)
2013-07-24 22:01:53
こちらも素敵なホテルじゃあないですか。
ひょっとしたら帰って寝ただけ??
デラックスルーム、良かったですね。
私ならここでも籠城しちゃいそうだ
Unknown (tokuchan)
2013-07-25 22:50:37
みにさん、いつもありがとうございます。

実は、ホントに寝に帰っただけなんですわ・・。2日間、ディズニーを堪能したら、年が年だけに、バタンキューでした・・。
デラックスルームのベットは寝心地最高でした。

翌朝のモーニングは抜群に美味しかったですよ~。
こんにちは♪ (sora)
2013-07-27 13:50:07
毎日暑いですね。

毎回楽しく読ませて頂いていました。
食べログを載せておられるだけあって、食べ物の写真は
流石ですね。
ディズニーランドと言えば「エレクトリカルパレード」ですよね。
華やかで幻想的なナイトパレードは夢があり、大人でも楽しめますよね。

東京スカイツリーの写真も楽しみにしてます。
明日はしーちゃんお借りします(笑)
Unknown (tokuchan)
2013-07-27 23:33:09
soraさん、いつもありがとうございます。

取りあえず、ディズニーランド編は、終了です。とても、楽しい旅行になりました。

続いては、「東京スカイツリー編」になるのですが、まぁ、こちらは、そんなに多くありません・・・。

こちらこそ、明日は、お世話になります。無事、出逢えればいいのですが・・。梅田は、不慣れなので宜しくお願いいたします。

こんにちは (村井瑞穂)
2015-11-24 18:44:18
管理人様
はじめまして!
私、ホリデー株式会社(クックパッドの完全子会社です)の村井瑞穂と申します。
突然のメッセージを失礼致します。

この度、管理人様のブログを拝見させていただき、私達の運営しているサービス、Holidayと一緒に美味しいものを食べる幸せさ、おでかけの楽しさを発信していくことができたらいいなと思いご連絡させていただきました!
わたしも一度泊まったことがあるんですが、朝食は食べそこねてしまって、この記事を読んでくやしいぃぃぃ!気持ちになりました。笑

私たちは現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、休日のおでかけプランを投稿/閲覧できるサービス"Holiday"を運営しています。
こちらは日本最大のレシピサイト、クックパッドのいわばおでかけ版のようなサービスとなっています!
サイトURL:https://haveagood.holiday/
アプリ:https://itunes.apple.com/us/app/holiday-horide/id962231929?mt=8

昨年9月のリリース以来、少しづつ全国のおでかけプランが増えてきています。
ですが、管理人様が普段ブログで紹介されているようなお店など、気軽におでかけできる情報がまだまだ少ないのが現状です。私達は、Holidayを通して、少しでもおでかけする人を増やしたいと思っています。
それは、旅行や遠出にかぎらず、近所のご飯やさんやカフェにぷらっと足を運んでみたりすることだと思っていて、そういう小さな楽しみや幸せが人生を豊かにしてくれると思ってます^^

素敵なお店をたくさんご存知な管理人様に、ホリデーを通して素敵なお店や美味しい食べ物など是非発信していただければ、本当にいいプランができるのではないかと一人わくわくしています♡

私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。

こちら、誰でも情報を入力していくだけでまるで雑誌の編集者になったようなレイアウトでのプランができあがります。また、ブログへの誘導もWELCOMEです。(Holidayユーザーさんにも素敵なブログに出会って欲しいと考えているため♡)
もし、サイトをご覧いただき少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、mizuho-murai@cookpad.comにご連絡頂けませんか?
単純に、グルメのお話やおでかけのお話をさせていただけたら嬉しいです^^
突然このような長文のメッセージを送ってしまい大変申し訳ございませんが、是非ご連絡お待ちしております。

ホリデー株式会社
村井瑞穂
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2015-11-26 21:49:13
村井瑞穂様、初めまして。コメントありがとうございます。

身に余るお申し出で恐縮しております。

サイトも拝見させていただきました。

とても素晴らしいサイトですね。

もう少し、検討させていただきたいと思います。

機会があれば、ユーザー登録したいと思いますの、その際は、よろしくお願いしたします。