ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「築地 銀だこ イオンモール倉敷店」で「焼きあごだしの九条ねぎマヨ」をいただく!

2022-09-26 12:34:56 | お好み焼き・たこ焼き・粉モン

倉敷市水江、イオン倉敷のフードコートにある、「築地 銀だこ イオンモール倉敷店」でたこ焼きをいただきました。

今回は、最初のフォトの、「焼きあごだしの九条ねぎマヨ 630円」(税抜き)

久しぶりに「銀だこ」のタコ焼きをいただいたのですが、かわのカリッとした食感は独特ですよね。

こちらの商品、「焼きあごだし粉」と特製の天かすとで、香ばしさと深い味わいを引き出しているとのことですが、確かに出汁の味はしっかり感じることができました。

上に乗っている九条ネギもシャキシャキでネギの風味もいいですね。

ソースとマヨネーズの味は、鉄板ですから、間違いない味ですが、トッピングの天かすが食感と味でいいアクセントになっていました。

普段、「ディオ」の「パクパク」の「100円たこ焼き」に慣れている自分からしたら、「揚げたこ焼き」みたいに、外がカリカリのたこ焼きもあたまに食べると美味しいなぁ・・と感じました。まぁ、あっちはお値段がお値段ですからね。

ウ、ウマ~な銀だこでした。ウマニッシモ!

築地 銀だこ イオンモール倉敷店たこ焼き / 球場前駅倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿